今日は。
幽霊と人間のラブストーリーの作品を探しているのですが、
なかなか見つかりません。
できれば幽霊が男性で、人間が女性だと嬉しいです。
邦画・洋画・アニメなどジャンルは問いません。
また、小説でもかまいません。
結末はハッピーエンド、アンハッピーエンドどちらでも良いです。
今までに見たことがあるものは、
「キャスパー」、「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」、
「遙かなる時空の中で 舞一夜」などです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

No.3です。



「オールウェイズ」は「三丁目の夕日」ではありません。
1989年製作のスピルバーグの映画です。
(ゴーストと比較されたり、結構好き嫌いが別れます)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼致しました。
スピルバーグ監督の作品だったのですね。
あらすじを見て興味がわきました。
レンタルショップで探してみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/04 20:51

ニール・ジョーダン監督の幽霊コメディ「プランケット城への招待状」をおすすめします。


倦怠期のアメリカ人夫婦がアイルランドの古城へ行き、そこで幽霊のカップルに合うのですが、幽霊カップルも不仲で、というと、あとはわかると思いますが。
幽霊カップルはダリル・ハンナとリーアム・ニーソンで、ニーソンはまだあまり有名ではありませんでしたが、とてもハンサムで、肉体美も披露してます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あらすじから陰惨な雰囲気が全く感じられないところに、興味を持ちました(笑)
レンタルビデオショップで探してみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/04 20:55

古い作品で、モノクロですが、


「幽霊と未亡人」が幽霊が男性で、人間が女性のラブストーリーです。

あらすじは、
夫を亡くして、海辺の一軒家に引っ越してきた若き未亡人。
その家には前の持ち主の船長が幽霊となって住み着いていて彼女達を追い出そうとする。
しかし、船長の追い出し作戦はことごとくうまく行かず、
一緒に生活するうちに次第に惹かれあうようになるが・・・
という感じです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モノクロ映画には、独特の雰囲気と良さがありますね(^^)
この作品は以前見たことがありますが、名作だと思いました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/03/04 20:53

ツイ・ハーク監督の「トワイライト・ランデブー」がオススメです。



チャーリー・ヤンがとても可愛いです。ツンデレです(笑)。ふくれます。

ツイ・ハーク監督ですがあまり知られていないらしく、たまたま深夜放送で観た少数の方の指示を集めるにとどまっています。

DVDなど発売されていないので、オススメといっても観られないのですが、是非チェックをしていて欲しい作品ですよ。

話も良く出来ていて、最初は犬猿の仲だった二人が男性が殺されて幽霊になってから段々と心を通わせ、時空を越えてなんとか近づこうとする様子に涙が溢れます。

音楽もとても良いんです。

チャーリー・ヤン演ずるヒロインの名前が「ヤンヤン」なのですが、なんだかこういう香港の女性の名前(愛称?)の響きがとても可愛い。

「ヤンヤン!!」

「ゲイウェーイ!」(男の名前)

「ヤンヤーン・・・!!」

可愛い・・・(笑)。

DVD・・・出ないかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても興味がわきました。
ぜひ観てみたいです。・・・が、DVDは発売されていないとのこと、
残念です(A^^;)
レンタルビデオショップに無いか探してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/04 20:48

ひょっとしたら「違うじゃねえか」と言われるかもしれませんが、『ホーンテッドマンション』が、一応は、そういう作品です。



参考URL:http://www.movies.co.jp/haunted/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ホーンテッドマンション」は観たことがあります。
確かに、幽霊(男)と人間(女)のラブストーリーとの見方もできますね。
もう一度見直してみようかと思います。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/03/03 22:52

幽霊とはちょっと違うかもしれませんが、古い映画で「幽霊紐育を歩く」。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9297/index. …

こちらのリメイクが「天国から来たチャンピオン」になります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6127/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ボクサーが主人公なのですね。
詳しく調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 22:50

正確には幽霊でないものも混じってますが...


麻城ゆう「天使@fortune(旧題:満員怨霊 タロットカードは天使を招く)」天使(男)と人間(女) 小説
麻城ゆう「地獄使い」鬼(男)と人間(女) 小説
鈴木鈴「吸血鬼のおしごと」吸血鬼(男)と幽霊(女) 小説
八神健「密・リターンズ!」幽霊(男)と人間(女) 漫画
柴田昌弘「契りの樹」 幽霊(男)と人間(女) 漫画
あろひろし「優&魅衣」人間(男)と幽霊(女) 漫画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説と漫画をご紹介くださったのですね。
「密・リターンズ!」と「契りの樹」に興味があるので書店で調べてみます。
どうもありがとうございました!!(^^)

お礼日時:2008/03/03 22:45

ゴースト ニューヨークの幻


オールウェイズ

以上、お勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「オールウェイズ」は、「三丁目の夕日」でしょうか??
検索してみます、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 22:42

ブラッドピッドの「ジョーブラックによろしく」が


まさにそんな感じです
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
内容を確認させて頂きましたが、とても面白そうですね(^^)
これからチェックしてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 22:39

やっぱ コレでしょ^^



ゴースト ニューヨークの幻

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3419/commen …

もう見ましたよね?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ見たことはありませんので、これからチェックしてみます。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/03/03 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼性の高い心霊写真も沢山あるそうですが、死亡した人の幽霊は実際に存在するんですか?

信頼性の高い心霊写真も沢山あるそうですが、死亡した人の幽霊は実際に存在するんですか?

Aベストアンサー

幽霊とは霊でもあの世(天国ではなくて普通の霊界)
へ行けず幽界(現世の次の次元)に留まった霊のことを言いますから
幽界には存在していますよ。

Qラブストーリー(韓名:クレシック)の美術館シーンの音楽について

韓国映画で日本でも大変人気の高い映画、ラブストーリー(韓名:クレシック)について質問させて頂きます。


序盤のシーンなのですが、主人公と、感じの悪い友だちと、先輩の三人で美術館に遊びに行くシーンがあります。

そのシーンで使われている音楽がとても気に入ってしまいました。少し探してみたのですがわかりません。



ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。どんなCDにその曲が入っているかも知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記によるとDelispiceというグループの「告白(ゴペク)」という曲のようです。↓

http://blogs.dion.ne.jp/who_are_you/archives/2005-06.html

Q幽霊や心霊写真について

私は全く霊感がなく、幽霊も見たことがないのですが、友達で霊感がある人がおり、私には見えないんですけどドアの所に女の人が立っている、男の人がこっちをにらんでいる、肩にぐったりした赤ちゃんがのっている、(私が運転していたときに)血まみれの女の人が見えた と教えてくれたり、この前たまたま携帯の写メを見せたら、霊がうつっているというものが沢山見つかり、こんなにうつってるのも珍しいと言われました。最近体がだるくてたまらなかったのですが、その写真のせいだとも言われました。

たまに、寝ているときにとても息苦しくなったりするのですが、それも霊がさせていると言われました。

また、私が運転していたときに血まみれの女の人が見えたというのを聞かされる前に、異常な眠気のようなものを感じていて、事故にあいそうになっていました。

その友達は前、事故や事件の予知夢をみたり前もってわかったそうです。

私はそういう感じのこととは全く縁がなく、全然わかりません。でも、思い込みかもしれないのですが、とても怖くなったり、体がだるかったり、運転のこともあったのでなんとかしたいです。

一つは、そのような現象は本当にあるのか、もう一つは、あるとしたらどのように対処したらいいか教えてください。

本当に不安で怖いので、お願いします。
長々と失礼しました。

私は全く霊感がなく、幽霊も見たことがないのですが、友達で霊感がある人がおり、私には見えないんですけどドアの所に女の人が立っている、男の人がこっちをにらんでいる、肩にぐったりした赤ちゃんがのっている、(私が運転していたときに)血まみれの女の人が見えた と教えてくれたり、この前たまたま携帯の写メを見せたら、霊がうつっているというものが沢山見つかり、こんなにうつってるのも珍しいと言われました。最近体がだるくてたまらなかったのですが、その写真のせいだとも言われました。

たまに、寝...続きを読む

Aベストアンサー

霊は存在するのか?
難しい問題ですね。
友達が霊が見えて、それに対処するために色々やってくれているのなら黙ってやってもらってはいかがですか?
友人は霊が見えても対処する方法は知らないのかもしれません。
本当に霊が見えるのでしたら、それに対処できるようになれば多くの人を救うことができるかもしれません。友達との共通の趣味くらいに思って霊能力があると自称しているひとの除霊のしかたとか一緒に調べてみてはどうでしょうか。友達があなたの除霊ができたときが完成です。
インチキな人がお金を取って除霊することが多いので、そのような詐欺に引っかからないようにちゅういしましょう。
友達が除霊のお金を請求してきたら要注意です。
本当の霊能者はお金など請求しないものらしいです。

QエロシーンのあるラブストーリーDVD教えてください。

エロシーンのあるラブストーリーDVD教えてください。

AVではなく、途中にちょっとしたエロシーンのあるラブストーリーのDVDを見たいのですが(洋画・邦画どちらでも)お勧めのものを教えてください。

なくべく5年以内の作品でお願いします。


また質問とは少しずれますが、「SEX AND THE CITY」って見たことないですが、タイトルからしてセクシーシーンが多そうですが、実際どうなんでしょうか?詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

SEX AND THE CITY多いですね
あとgossp girlもエロいシーンあります(;o;)

Q心霊写真について

よく幽霊は見える人、見えない人がいますが、どうして写真だと幽霊が写るのでしょうか?よく心霊写真特集みたいなのはありますが、なぜ目には見えないのに写真には写るのか不思議でたまりません。

Aベストアンサー

再びの書き込みですが
写真のおもしろびっくりテクニックの一つで鎌倉の大仏を手のひらにのせた
写真を撮ったり、富士山を持ち上げたように見える撮影があります。
現物の大きさや遠近感を実際とは違ったように見せることができるわけです

写真をそのまま見ると大仏の霊が手のひらに乗ったとか超能力とか
なんとでも言えます

通信販売のカタログの写真を見て買ったが現物を見ると写真より貧相だった
ことはありませんか、霊や超能力をかけたのでしょうか?

写真は実際がそのまま写ると思うのが根本的な間違いで無知です

Q韓国映画「ラブ・ストーリー」の冒頭のクラッシック曲は?

韓国映画「ラブ・ストーリー」の冒頭で使用されているクラッシック曲は何でしょうか?
これ非常によく耳にするのですが、作曲者と曲名を知りません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
パッヘルベルのカノンでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さ(α波クラシック収録)
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.culta.com/healing/healing/wave.html

Qこれは心霊写真でしょうか?

下記アドレスに貼り付けられている写真は心霊写真でしょうか?
鑑定して下さい。南無阿弥陀仏・・・
それとも回答者が幽霊なのでしょうか。南無阿弥陀仏・・・

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6408634.html

Aベストアンサー

この写真には霊的なものは感じません。でも、強い邪気を感じます。
私には、その程度しか感じられないので、それ以上は判りません。

少なくとも幽霊っぽく写っている人と、バッグを持っている人の間には因果関係はありません。
むしろ、この幽霊っぽい人と撮影者か写真のこちら側に居る人との間に強い因果関係を感じます。
それは見ている人も含めての事です。

心霊写真とは、実際に霊が写る必要は無いのです。
例えば人が幽霊の真似事をしても、その人の身体を借りて写ろうとするという事があります。
心霊スポットでの心霊体験は、必ず霊がいるのではなく、行った人の心の中の邪念が見せているという事です。だからふざけ半分の心霊ブームは怖いのです。

つまり、幽霊っぽい人、あるいはその中にある邪気が、バッグも持った人にではなく、カメラに向けて放たれているということです。
見ていると頭痛がしてきます。あまり眺めたり、まして保存などすべき物ではありませんね。

Q泣けるラブストーリー

彼女と一緒に泣ける、レンタルで借りられるラブストーリーはありますか?
邦画・洋画は問いません。

Aベストアンサー

浅田次郎:原作の『ラブ・レター』を、
中井貴一:主演で映画化されましたが、
その後、
韓国でリメイクされた『ラブ・レター ~パイランより~』
は、
中井貴一バージョンより、数倍泣ける『最高の作品』に仕上がってます!
(しかも、中国人のパイランが、めちゃくちゃカワイイ子で・・・。)

数年前の韓国興行収益1位の作品です。

Q心霊写真で不幸になるのはなぜですか?

心霊写真で不幸になるのはなぜでしょうか?

心霊写真を撮ってしまったり、供養せず持っていたりすると、病気になるとか、事故にあうとかといわれています。

私は、いわゆる心霊写真と言われているものが、心霊現象だとは思っておりません。だだの紙切れでしかない撮り損ない写真1枚で、なぜそんな現象が起こるのかが疑問です。

Aベストアンサー

 不幸にあった→原因を探る→心霊写真(不可思議な写真)があった→祟りだ・・・と勝手に結び付けているだけ。
 不幸なことが無ければ心霊写真を忘れている。
 複数の人間が写っていて、それらの家族まで含めたら結構な人数になり、その人たちが病気もせず事故に合わない確率の方が低いです。


 あと占いと同じですね、勝手に自分が結び付けているのを、当てられていると思い込むのと・・・。




 私は預言者です。 近未来の人類を予言します。 絶対当たります。

 『人類は滅亡していません』

Q韓国映画『ラブストーリー』の…

DVD発売日をもし知ってる方いたら教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

7月16日でしょうか・・・
いい映画ですよねo(*^▽^*)o

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1850372


人気Q&Aランキング