アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macを使うデザイナーさんがインデザインで作ったものを、
Windowsに入れたインデザインで開いて、
修正したりはできるのでしょうか。

当方、インデザインを導入しようと思っていますが、
もしWindowsと互換性があるならば
Macを買わないでいまあるWindowsのまま
インデザインを買おうと思っています。

A 回答 (2件)

同じバージョンで、フォントがOTF(オープンタイプフォント)なら大丈夫かと思います。


ただ、WinMac間でのやりとりはアイコンが白紙になったり、Mac側で拡張子のつけ忘れがあったりするとWindowsでは開かないし、リンクが外れたりするしで、やはり同じ環境の方がスムーズだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

オープンタイプのフォントを使おう(使ってもらおう)と
考えていますので、その点では大丈夫だと思います。

ファイルが開かないなどはお互いが注意して回避できそうな気もします。
アドバイスをもとに検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 13:54

できるけれどいくつか問題があるよ。


主な問題はフォント。

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/spitz.nsf/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
リンク先拝見しました。
リンク先を見ますと、メーカーの回答としては
互換性があるとのことですが、
フォントについて問題ありとのことですね。
そのことを調べたうえで、検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/03/13 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!