dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私も彼氏も20代半ばで、付き合って3ヶ月になります。

私の歯の調子が悪く、入れ歯になりそうなんです。
(総入れ歯ではなく、奥から2番目を1本のみ)
ブリッジやインプラントなどの方法もありますが、外科的手術が必要な事や金銭面から入れ歯にする予定です。
初めは抵抗がありかなり落ち込みましたが今はそれを受け入れようと思います。

本題なんですが、彼女が入れ歯だったらどうですか?

友達に入れ歯になりそうだ、と言うと
「20代で入れ歯なんて最悪」
「結婚して新妻が入れ歯だったら夢も希望もない」
(彼との結婚の予定はありませんが・・・)
などなど散々なことを言われました。(仕方ありませんが)

自分なりに気持ちを整理し彼にも言うつもりだったのですが
友達からの意見を聞いて言うのが怖くなりました。

皆さんは、彼氏や彼女が入れ歯だったらどう思いますか?
やっぱり引いてしまいますか?
正直な意見よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

差し歯は気にしません。

入れ歯(総入れ歯)は引きます。

芸能人やアナウンサーは殆ど差し歯(インプラント)です。アナウンサーは200万とかかけて総差し歯にする人居るらしいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

総入れ歯ではありませんが1本入れ歯です・・・。

残念ながらインプラントには出来ません。
技術的に不安な事から躊躇し、金銭的に絶対に無理だと悟りました。
(ゆくゆくはお金を貯めて、インプラント技術の優れている歯医者さんを探せればと思っています)

総差し歯ですか!アナウンサーの方々は歯がきれいですもんね。
でも、考えただけで怖いです><

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/04 22:28

全く気にしません。



>友達に入れ歯になりそうだ、と言うと
>「20代で入れ歯なんて最悪」
>「結婚して新妻が入れ歯だったら夢も希望もない」
>(彼との結婚の予定はありませんが・・・)
>などなど散々なことを言われました。(仕方ありませんが)

これは総入れ歯だと思ってないですかね?ちゃんと奥から2番目を1本のみって伝えたうえで、こう言われました?

正直、総入れ歯だと、(実際俺はテレビのコントでしか見た事ないのですが)なんか話してる最中に外れたりとか、フゴフゴしたりされると引いてしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全く気にしません。
めちゃめちゃうれしいお言葉です!

友達の件に関してですが、初めは「入れ歯」としか言いませんでしたが
途中で「奥歯1本」とは伝えました。
しかし、発言は変わりませんでした;;

奥歯なので、万が一外れても気付かれないかも?!

ご回答ありがとうございました1

お礼日時:2008/03/04 22:20

それでも好きなら関係ないと思います。


むしろそういう偏見を持つ友達に対して
何とも思わないんですか?
入れ歯だろうと彼女には変わりないと思います。
きれいごとかもしれませんが、好きになった
相手に条件をつけるのはどうも
可愛そうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに友達に関しては少し考えました。
私はおもしろおかしく物事を話す方ですが
この話をした時は真剣でした。
それをおもしろ話として話されたのですごく
悲しくなりました。

>それでも好きなら関係ないと思います。
とても勇気付けられました!!
彼もそう思ってくれると信じたいと思います。

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/03/04 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A