天=43、水=40、土=42、風=47、火=45とレベルアップをしているのですが、火は2つ、風は1つ、土は3つだけがいつも、開発中と言われおぼえれないのですが、50まで上げないと、無理なのですか?合成術の、覚えていくラインを、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

ロマンサガ2の合成術というと、例の術法研究所で作らせるやつですよね。


あれは、基本的に皇帝継承して年代ジャンプしないとできません。確か、武器の方は完全な戦闘回数だった思いますが、術法はなぜかいくら戦ってもできなかったと思います。
ですので、現在進行中の代で稼ぎまくって、全部開発させといて、一気に時代を飛ぶべきでしょう。それから、開発依頼できるかできないかにレベルが関係していて、40くらいもあれば、たいていできたと思います。
いま最終皇帝だとしたら、たぶんもう無理かもしれませんが、「クイックタイム」でラスボスは倒せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速お答え、ありがとうございます。マスターに推薦とは?どうすれば、、、

お礼日時:2001/02/09 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロマサガ2で“触手”の見切りを付けたいのですが

ロマサガ2で“触手”の見切りを付けたいのですが

ロマサガ2で
ラスボス・七英雄ですが触手が非常にキツイです
そこで
見切りをつけたいのですが、どの敵で見切りをつけるのが最適ですか?
ちなみに年代は1742年です

Aベストアンサー

そもそも触手は見切れないぞ!

http://homepage1.nifty.com/rs2/dojo/mikiri.htm

ムーフェンス(サイゴ族の陣形)
鳳天舞の陣(軍師の陣形)
金剛盾(土術)
妖精光(天風の合成術)
リヴァイヴァ(火術)
シャドウサーバント(冥術・要コムルーン火山爆発)
光の壁

等、回避手段や軽減策はいろいろありますし、
いっそのこと、食らって倒れること前提で、
水土合成術のエリクサーで回復させるのも手でしょう。

骨砕きとか活殺獣神衝による敵の能力低下や、Lvがある程度あれば、水舞い(水術)やエアスクリーン(風術)を使っているやりこみなんかも見たことあるし。

Q風来のシレン DS2 火迅風魔刀

風来のシレン DS2でワナのダンジョン攻略でしか手にはいらない火迅風魔刀を失ってしまいました。

そこで質問です。

火迅風魔刀を所有している人に適当なダンジョンで火迅風魔刀を置いて倒れてもらい、救助依頼をしてもらった場合。そこに火迅風魔刀は落ちていますか?

どなたかご回答をお願いします。

また、もしこの方法が入手が可能であれば、実行して救助依頼パスを連絡いただきたいのですが…

勿論当然助けます。

Aベストアンサー

答えから言うと落ちていません

被救助側がアイテムを置いたりなんなりをしても、パスにしろWi-Fiにしろそれは当然反映されません

質問とずれますが、逆に救助側が救助時に倒れているプレイヤーの周りにアイテムを置いてもそれは当然反映されません

Qロマサガ2と3はゲームアーカイブスに配信される可能性はありますか?

サガフロが出来てロマサガ2と3が出来ないのはファンとしてはちょっと残念なんですが・・・

Aベストアンサー

ロマサガはPSではなくSFCですからね……
配信されるとしたらWiiのゲームアーカイブスでは?

Q忌火起草というゲームついて

忌火起草というゲームついて

wiiの忌火起草解明編というゲームについて質問させていただきます。

1周目を終え、2週目に入るはずが何度やっても1周目のままなのです。
もう本来なら4週目なのですがずっと1周目と変わらない選択肢のみで、嫌気がさしてきました(;_;)

『終』のあと、『月曜日から』を選択しているのですが、これが原因でしょうか?

大好きなゲームなのでもっと楽しみたいのですが…。

回答お願い致します。

Aベストアンサー

・特定の選択肢を選択していくことで新たなストーリーが展開していきます。
・フローチャートを参考になるべく同じ色のルートを選んでください。

参考URL:http://imabiki.gkwiki2.com/

Qロマサガ2装備

ロマサガ2で、年代が変わったのですが、前の世代のキャラの装備を外し忘れていました…泣
これってどのタイミングで年代ジャンプするのか分からないのですが、貴重な武器を装備していると毎回失う事になるのですか?
防御40の超合金の盾がなくなってしまいました…

Aベストアンサー

預かり所に落ちてませんか?

Q麻雀をおぼえたい。

こんにちわ。
23歳女性です。

私はオセロとか将棋とか、とにかく「先を読む」系のゲームがすご~く苦手です。
苦手とはいっても将棋はできないんですが、手軽にできるオセロはとにかく弱くて、いくらやっても勝てません。
小さい頃「ドンジャラ」をよくしてましたが、これもまた負けっぱなしでした。
こういうゲームが強い人にすごくあこがれます。

最近、麻雀が気になるので勉強しようかな~と思ったんですが、これって役を沢山覚えないといけないのですね。
やっぱり、先に役を暗記した方がいいですか?
それとも、ゲームなんかで一人ひたすら特訓がいいでしょうか?

麻雀が得意な皆様、初心者の私にアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は「井出洋介の麻雀家族」というゲームで、役とか点数とか覚えました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005OVOV/sr=1-1/qid=1186111466/ref=olp_product_details/250-1571073-3725069?ie=UTF8&qid=1186111466&sr=1-1&seller=
ゲームで対戦も出来る(COMキャラとですが)ので、実際の打ち方も学べます。

いろいろ麻雀ソフトはやってみましたけど、勉強に良かったのはこれでしょうか…。

その後人間相手にも何回かやっていますけど、それなりに戦えるようにはなりました*^^*

Qロマサガ2の年代ジャンプ・地方制圧条件

ロマサガ2で、特定のイベントをこなすと『○○○年後』と出て、新たに皇帝継承をしますよね。その後セーブをしてセーブ画面を見ると、『(皇帝名) ○○○○年』の『○○○○年』の数字が増えますよね。
それで、この『○○○○年』というのは最高何年まで増えるのでしょうか?

もうひとつ、地方の制圧条件が分からないので教えて頂きたいのです。
たとえば、南バレンヌなら運河要塞を開放する、ルドンなら宝石鉱山を開放する、といったものです。

拙い文章なので分かりにくいかと思いますが、どうかよろしくご教授お願い致します。

Aベストアンサー

こちらを参照してはいかがでしょうか。
探すのが多少面倒かもしれませんが詳しく載っています。

参考URL:http://www.mikeneko.com/game/faq/rs2/index.html

Qポケモンダイヤモンドで なみのり を おぼえたいのですが

ポケモンダイヤモンドで「なみのり」をおぼえたいのですが、6つのポケモンにみずタイプがいないので覚えられません。どうしたらいいのでしょうか?6つのポケモンで変更できるんですか?

Aベストアンサー

変更可能です。まず、ボールを買って水ポケモンをゲットしてください。手持ちのポケモンが6匹のようなので、捕まえたポケモンはパソコンに転送されます。そうしたらポケモンセンターに入って、右側の奥にあるパソコンにアクセスして、手持ちのポケモンをパソコンに預けて、パソコンから水ポケモンをひきだしてください。
ちなみに、ポケモンのタイプは変更できません。それ故、このような手段をとるのです。

Qロマサガ2。このゲームは、「全滅」した直後はリセットした方が良いのですか?><

だって、技とかが、消えてしまうし(道場が出来る前は)

キャラも弱いし、

全滅=リセットって、具合で考えた方が良いですか?

あと、友人が言ってましたが、LPを一人が、2も削られた場合もリセット必須ですか?

お願いします!!

Aベストアンサー

ロマサガ2ですか、懐かしいですね。
私は全滅したら即リセットしてましたよ。
LPが削られてもです。
私は大抵ゲームの遊び方が多少わかってから
いつもリセットしてまた始めからプレイする
タイプなので、リセットは日常茶飯事なんです。

Qおぼえている方おしえて!

昔のゲームをまた、はじめてみたのですが
コマンドを忘れたのでおしえてください。
ゲームはスーパーファミコンのグラデュウスIIIです。
ファミコンのグラデュウスと同じくfull装備のコマンドが
あったはずですが忘れてしまいました。
どなたか覚えてたらおしえてください。

Aベストアンサー

惜しい!
「グラディウスIII」です。

上上下下LRLRBAらしいです。
他の裏技は下記URLです。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/o/0045.html

参考URLは上記サイトの入口です。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報