電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおりなんですが、ベース(下地)を購入したいのですが
色に迷っています。
っていっても、種類によっていろいろ違うので
聞いてもダメかな?と思いましたがもし詳しい方がいましたら
教えて下さい。
ベースのピンクとベージュってどういうふうに違いがありますか?
その上にベージュオークルのリキッドファンデ、そしてファンデーションを塗るつもりです。
ちなみに私の肌の色は普通より少し白い?くらいかな。
あと元々顔色はあまりよくありません。
黄色っぽいです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ピンク=血色を良く見せる


ベージュ=色ムラ、くすみをナチュラルにカバー
 するので、結果、No.1さんもご回答のとうり、
ピンク→肌が明るくふんわりした印象に仕上がる
ベージュ→肌が均一なトーンに整う
一般的には、そう言われています。

ただ、ご質問者さまが疑問に思われているとうり、
ベージュと言っても、ピンクベージュ~オレンジベージュなど、
モノや、肌色の違いによっても、大きく違ってくるものなので、
やっぱり、お試しの結果、ご自分が一番しっくりくるもの、
実際の好みの仕上がり具合で、選ばれた方が良いとは思います。

気になるメーカーがあれば、コスメカウンター、もしくは、
ドラッグストアにも美容部員さんは派遣されて行きますから、
都合の良い場所で、直接、商品を試させてもらうのが、一番です。

又、ベージュかピンクが気になると思われているとの事、
例えば、顔半分をベージュ、残りの顔半分をピンクの下地、
あとは、どちらも同じく、お手持ちのファンデで仕上げておき、
1日過ごして、夜の顔のくすみや、色ムラ、馴染み方などをチェックすると、
どちらが自分の好みか、合っているのか、はっきり判ると思います。
もし、あまり大差がなく、自分が望む結果がどちらも得られない場合、
・違うカラー下地を薦めてもらう
・色と色を混ぜる
・部位によって使う色を変える
などによって、自分に合った色を見つけることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。
参考にさせていただき、結局ピンクを購入しました。
icedcolorさんが言うようにまた色を混ぜるのも
やってもたいと思います。
いろいろ試してみて自分に合う色を見つけたいです。

お礼日時:2008/03/28 08:26

はじめまして!



もともとのお肌が若干黄色めということですが
私ももともとの肌が若干黄色めです。
質問者様のお肌の状態と似ています。

ピンクの下地を購入したことがありますが
もともと黄身のある肌+ピンクで、なんとなく
血色がよくなったというよりは、オレンジになってしまいました。

私もベースはあれこれ試しました。
グリーン、パープル、イエロー、ベージュ、ピンク…などなど。
一番よかったのが、ブルーの下地でした。
黄ぐすみっぽい肌に透明感が出ましたよ。
ただ、つけすぎると顔色が悪く見えますので
顔全体に広げて塗らないほうがいいと思います。
顔色をよく見せたいときは、これにピンク系のチークをつけると
透明感+自然な血色が出せると思います。

黄み肌は難しいですよね。
私もファンデ選びには相当苦労しました。。。
ファンデが日進月歩していく中いろいろ試していくしかないですね。
すばらしいファンデに出会えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりみんな悩みますよね・・・。
いろいろありすぎてよくわかんなくなりました。
けど基本的な色は勉強になりましたので
すごく助かりました。
これからもいろいろと試し
自分に一番合ったファンデを見つけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 08:32

こんばんわ~



血色を良くしたい、色の白い方はピンクが
赤みが加わり、透き通る透明感のある肌に

ベージュは肌の黄味の色むらや
シミ・そばかすなどカバーします。

ベースメークの色選びは確かに慎重になりますよね~
肌だけでなく、フェースラインや首の色も
考慮しなくてはなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明感orカバー・・・・
すごく迷いましたが顔色が悪いので
透明感を選びました。
成功したのでこれからもいろいろなアドバイスのを
試して自分に一番あった色を見つけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 08:29

ピンクの下地は肌を明るく見せふんわりした印象になり、


ベージュは肌を均一に見せる
と聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。
参考にさせていただき、結局ピンクを購入しました。
顔色が悪い私なので。
成功です。
感謝します。

お礼日時:2008/03/28 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!