電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が、いつもお風呂で鼻をかんでいます。別にいいんでしょうけど、まだ31歳なのに、その響いてくる音を聞いていると、まるで、じいちゃんが鼻をかんでいるのかと思うぐらいです。主人曰く、お風呂なんだから鼻の中まできれいにしたいし、お風呂で鼻をかんだ方がティッシュも必要ないし、みんなやっているよ、銭湯なんていくと、みんなかんでるよーって言うのです。
私は、年寄りぐらいしかやらないんじゃないかと思うのですが、ほんとに「みんな」というぐらい鼻をかんでいるのでしょうか?
くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

ウチの旦那もそれをやるんです・・・。


音も凄いです、「ビーッビーッビーッ」って・・・。
朝の洗面の時にもやってます・・・。その音は2階にまで響いて来ます。
温泉とか銭湯に行ってもやってるらしく、
私はもちろん女湯に行くから知りませんが、同行する息子によると、
周りの人から「チラ・・・」と振り向かれているようです。
そんな時、息子は恥ずかしいので親子じゃないようなフリをしているそうです。
だから「やるな!」と言っても聞きません。
ず~~~~~っと以前からやってることなので、
お風呂に入る→鼻がかみたくなる、一種の条件反射らしいのです。
ちなみに旦那はikekochanさんより20歳年上です。
多分、その習性?は変わらないのではないかと・・・。

以上、お風呂で旦那の鼻かみを止めさせることをとっくに諦めた銀婚式の妻より。
    • good
    • 1

こんにちは。


20代後半、女性ですが、風呂でもかむし、顔を洗う時もかみます。
ウチの家族はみんなやっていたし、ダンナもやっているので、ごく普通のことだと思っていたのですが、先日たまたまパート先でこの話題が出たとき、手鼻をかむのは少数派だということが判明してショックでした…(^_^;)
お風呂に入ると鼻水出やすくなりませんか??
私は元々アレルギー性鼻炎持ちなので、そうでなくても年中鼻をかんでいるんです。
花粉症の季節なんて、鼻の周りがヒリヒリしてくるほどです。
でも手鼻はお肌にとってもやさしいんですよ~。
全然痛くないんですもん。
ちゃんと洗えば汚くないですしね。
だから手鼻をかんでいても責めないでくださいね(笑)。
    • good
    • 0

うちのだんなもやってますよ。

今35歳ですが、10年前の新婚当時にやられた時にぁ~、さすがに私もひきました…。
ついでに、ここでも何人か言っておられますが、『ガ~~~ッペ!!』もやります。

『鼻はかんでから入りましょう』と言ったのですが、ウチの場合、年中鼻が乾燥していて、お風呂に入ると適度な湿度がある為に鼻をかめるんだ、と言っていました。
それ依頼、あまり言うのもかわいそうかなと思い、最近は言ってませんけど。
…というか、慣れました。。。
あっ、でも、掃除する時に《あのモノ》が残っている時はかなり不機嫌になりますよ。(苦笑)

なんか、同じ悩み(!?)を持った方がいらっしゃた事に共感して投稿しちゃいました。
こんな回答でごめんなさい…
    • good
    • 1

こんにちは。


うちは40代の夫がそれをやります。
あとNo7の方が書かれているように、洗面所で「ぐわ~~~~っっ、ぺっ!」と朝からやるんで、鼻水・痰はティッシュ派の私としてはと~っても気分が悪いです。
現在夫の両親と住んでいますが、その家族はみんなやります。
たまにやってくる夫の妹でさえもやります。
両親がそんなだと子どももそうなるのかなあ・・・・って思って、もうじき2歳になる娘には絶対にそうなって欲しくない、と思ってます。
排水溝に痰が絡んで、掃除するのは私なのに・・・・
汚い話でスミマセンでした。
    • good
    • 0

私自身は風呂場で鼻はかみません。

でも家内がかみます。私としてはやめて欲しい行動の一つです。
で家内に止めるように言ったことがあるのですが、その時家内に反論されました。
風呂場で鼻をかむのは普通に鼻をかむより医学的に良いと言われたのです。
でその後、私はたまたまかかりつけの内科のお医者さんとそのことで雑談をしました。
お医者さん曰く、いわゆる普通の鼻水は、涙若しくは鼻腔の粘液だそうで、本来は鼻はかまなくても良い(正確にはかまない方が粘膜への負担がない。)そうです。
乾燥している状態で鼻をかむのとお風呂場のような湿度の高い状態で鼻をかむのとではお風呂場の方が鼻の粘膜への負担は少ないだろうと言ってました。
そういう意味からするとお風呂場でのはなかみは理に適っていると言えるそうです。
    • good
    • 1

30才独身男性です.家族も含めて、風呂では鼻をかみません.


大きな音をたてるのは、基本的にはみっともないと思うのですが…

朝、歯磨きしながら「か~~~っ、ぺっ」と痰を吐くときの音もトリ肌がたちます.

残念ながら
≫ほんとに「みんな」というぐらい鼻をかんでいるのでしょうか?
というご質問に対しては、この回答欄では鼻をかむ派しか回答しないと思います.
    • good
    • 0

みなさんやってるみたいですね…。



オレはやったことないですし
ウチの家族もやらなし
友人と風呂に行ったときにもやってませんでした

つまり初めて知りました

風呂場で鼻をかむ?
確かに効率的だし皆さんの言い分は最もだと共感できますが

オレはやりません。これからも。
    • good
    • 0

こんにちは。


実は私も、時々やっています(笑)
シャンプーしながらやるのが気に入っています(笑)
あと、人によっては歯磨きもお風呂でするという人もいるとか・・
これは、マネしてみたけど、イマイチでした(笑)
鼻をかむのは、いいと思います!
きれいにしてもらったほうがいいですよー。
湯船のなかだとイヤだけど、そうじゃないなら・・
逆にうちは父はやってないようで、年寄りくさいとも
限らないかも??
一度試しにやってみてください♪案外すっきりしますよ!!
    • good
    • 0

22歳女性ですが、やってます(笑)


彼氏も父もやってます・・・私の中ではかなり当たり前かもしれないです。
やはり「すべて綺麗に♪」ですよ!!
    • good
    • 2

こんにちは!!私は、22歳の学生ですが、昔ママさんとお風呂はいったときにやらされてたので、いまだに癖でやってしまいます。

小さいころは、体洗うタオルに、ちーんしなさいっていわれてたような気がします。今なら、「汚いー!!手でやれ」っていわれるかもしれません。特に、朝、顔を洗った時のほうがしてしまいます。私は、全然、気にしてませんでしたね(笑)
彼氏と入る時でも、平気でやってるから、気にしてるのかな??ちょっと心配になってきました。聞いてみよっと!!
あと、タバコ吸っていたら、痰がよくでるので、お風呂で、全部すっきりさせたいって思うのは、わかるような気がしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!