電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の悩みは出っ歯と、前から見ると鼻の穴が見える鼻です・・!
しかし最近、歯列矯正して出っ歯直せば鼻の穴が見えなくなるんじゃないかと思って、勝手にわくわくしてます。
というのも私の鼻は俗に言うブタ鼻というより、顔のなかで鼻だけ角度があがっちゃったみたいな感じにみえるんです・・。
かたち自体は普通の気がするんだけど・・。
ていうかみんなはこういうのをブタ鼻っていうのかな
あ?
なんかわかりづらい文章になってしまって申し訳ないんですが(汗)、そうなる可能性があるか知りたいです。よろしくです!

A 回答 (3件)

私は自分で出っ歯だと思っています。


けれども 鼻の穴は見えません・・・
友達に「○○(私)の鼻は高くて 鼻筋が通って
カッコイイよね~」と言われます。
なので あまり関係ないかも(^_^;)
    • good
    • 0

矯正により鼻の角度が変わる可能性はすくないです。


NO1の方が外科矯正について話していますが、外科矯正におい
ても骨の切断部位は、鼻よりは下の部位で切断しますので、大
きな変化にはならないと思います。
ただ、外科矯正ぐらいの大きな移動になると口元が大きく変わ
りますので、それに引っ張られる形で多少鼻も見かけが変わる
かもしれませんが、大きな変化ではないと思われます。
    • good
    • 1

「出っ歯」って言っても、



(1)単に歯が、前方に傾斜してる場合
(2)顎自体が前に出てる場合
(3)小さな顎に大きな歯が並んで、歯並びが悪くって出てる場合

があります。そのどれなのかは、歯科矯正科にいって、検査してもらわないとわかりませんが、
(1)の場合は、鼻までは治らないかもしれません。
(2)・(3)の場合は小臼歯(真ん中から、4・5番目の歯)を抜いて、奥につめたり、外科的矯正といって、顎の骨を削って、後ろに下げる手術をしないといけない場合があって、鼻も、治る確立が高いと思いますが、断定はできませんので、いま、コンプレックスがあるんでしたら、まず、歯科矯正科で、相談されてはどうでしょう?相談だけなら、そんなにお金はかかりませんよ。(^.^)b
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!