プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。

私はシルクロードオンライン( ttp://www.silkonline.jp/ )をやっています。
ときどき音声だけは機能していて、画面だけフリーズしたり、
ゲームから落とされたりすることがあります。
グラフィック性能が問題なんでしょうか?
アドバイスお願いします。

PCスペックです。↓
【CPU】Celeron D 336 (2.8GHz)
【OS】WindowsXP Home SP2
【メモリ】768M(PC3200)
【HDD】80GB (空き10%)
【グラフィック】nVidia GeForce 7600GS 256MB (ASUSTeK) APG8x接続
ドライバ:nv4_disp.dll
バージョン:6.14.0010.9131
【ディスプレイ】1024x768 32bit(60Hz)
【サウンド】Realtek AC97 Audio
【DirectX】9.0c
【回線速度】下り:3.08Mbps 上り:250kbps( ttp://speed.rbbtoday.com/ で計測しました)

ちなみにPCはメーカーモデルではありません。

A 回答 (3件)

グラフィックカードは、問題ないと思います。


回線速度が低いですね…後やれる事は、メインメモリを
1GBか2GB位にして見るでしょうか?
http://kakaku.com/item/05201211547/
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり回線速度も問題がありましたか^^;
No.1・2さんの最適化・サポート相談でこちらに問題があれば
メモリの購入を検討しようと思います。
回線速度は、未定ですが余裕があれば改善も考えていこうと思います。

お礼日時:2008/03/07 22:02

グラボのドライバーを最新へ更新とパソコンの最適化(デフラグなど)してみてはいかがでしょうか。


それでも駄目ならサポートへ問い合わせして待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドライバの確認・最適化を行って効果が得られなければ
サポートに相談してみようと思います。

お礼日時:2008/03/07 21:59

まずここで聞くより運営のサポートへ聞くべきでは?


オンラインゲームはバージョンアップも頻繁にあり
不具合などによるものかPC固有のものかは運営側でないと
判断しにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運営チームに相談してみようと思います。

お礼日時:2008/03/07 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!