アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

avastを常駐させていますが(VISTAです)「マルウェアが発見されました」というアラームが2、3分ごとにでます。検出されるものはタイトルのとおりです。ネットで検索して、似たような事例をいろいろ試したのですがどうにもなりません。何度削除しても隔離しても延々と続いて困っております。場所は一時ファイルなので、インターネットオプションで全て削除したのですが同じことの繰り返しです。
もうavastをアンインストールする以外に方法はないでしょうか?
よろしくご教示ください。

A 回答 (1件)

この Win32:Adware-gen [Adw] はアドウェアと呼ばれるスパイウェアと同じようなものです。


参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_gr …

Avast がインストールされたいるのでしたら、次の方法を試してみて下さい。
(1)「セーフモード」にする。
(2)Avastで「全ファイル」を検索。
(3)検出されたら「削除」。
または、
(2)の後、「チェストへ移動」してから「削除」。
参考URL:
http://avast.tte-navi.info/chest.html

なお、Windows Vista には、すでに Windows Defender というスパイウェア対策ソフトが「標準装備」されていのすので、スパイウェアの侵入阻止機能、網の目をくぐって侵入したスパイウェアの駆除機能などが備わっています。Windows Defender の Update や Scan も忘れずに実行してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃることは既にやってみたんですが、何度やってもすぐに元に戻ってしまうのです。
実はいったん常駐を解除していたんですが、先ほど常駐開始してみたところなぜか症状が出なくなっていました。原因がわからず釈然としませんが、とりあえずは様子を見てみようと思います。
お騒がせいたしました。

お礼日時:2008/03/06 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!