アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は「陰日向に咲く」「クラッシュ」「THE有頂天ホテル」
「パルプフィクション」・・・などのような、初めは全く関係がないような話または人物が最後の方では関係があった!

・・・というような映画が大好きなんですが、そのような映画で皆さんがオススメする映画は何があるのでしょうか??
洋画・邦画は問いません。
教えてください

A 回答 (6件)

もうご覧になってたらすみません。

マウスハントがそんな感じです。(洋画)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非見てみたいです!
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/06 23:51

3本ご紹介します。

「アイデンティティー」という洋画です。(同名の邦画とは違います)ある平原のホテルで起きる一晩の話なのですが実は・・・・。ジャンルはサイコミステリーです。
そのほかには推理物で「ユージュアル・サスペクツ」です。重要犯人だが身元も人種も体格も不明という犯人。最後には・・・・。
最後は「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」です。冤罪をテーマにあるジャーナリストが殺人事件を追い、最後に待ち受けるのは・・・・。
私もどんでん返し系の映画はかなり好きなので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たくなるような解答をしてくださってありがとうございます
ぜひ見たいです!

お礼日時:2008/03/06 23:53

ロバート・アルトマン監督の「ショート・カッツ」


ポール・トーマス・アンダーソン監督の「マグノリア」
もし未見なら「ラブ・アクチュアリー」もおすすめです。
好き嫌いは別れるかもしれませんが、昨年の「バベル」もそういうタイプの映画ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非バベルも見てみたいです
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/06 23:57

邦画ですが「運命じゃない人」。


ひとつの話を複数の人物の視点で見ると、という話です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36678/index …

あとちょっと違うかもしれませんが、フランス映画「愛してる、愛してない…」も同じことを2人の人間から見るとというサスペンスです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33164/index …

いろんなことが最後につながってくるという邦画では、「サマータイムマシン・ブルース」も面白いです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36730/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

邦画もちょうど気になっていて探していました
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/06 23:58

下記の映画などどうでしょうか。


【スナッチ】
宝石強盗、裏の拳闘の試合、流浪の集団など
全く関係のない話が、次第につながりを持ちます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32459/

【カオス】
武装した強盗団が銀行を襲撃しますが、
何も取らずに立ち去ります。謎が謎を呼ぶ展開です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD97 …

【ラッキーナンバー7】
殺し屋、マフィア、不運続きの青年などの登場人物が、
複雑に絡み合います。
大変面白い映画です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD99 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明までしてくださってありがとうございます!
すべてチェックいたしました
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/06 23:59

THE有頂天ホテルなんかは典型的ですが、同じ場所に色々な人が集い、それぞれの登場人物それぞれにストーリーが展開し、話が進むにつれて人間関係が絡みあっていく…というような形式の映画を『グランドホテル形式』と呼びます。


その言葉が誕生するきっかけになったのが『グランド・ホテル』という1932年製作の映画です。悩み多きプリマドンナ、夢多きタイピスト、死を間近に控えた末期患者、偽男爵など多彩な登場人物達が話が進むにつれて複雑に絡み合っていきます。伝説の女優、グレタ・ガルボも出演している映画です。原点として、一度ごらんになってはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THE有頂天ホテルみたいなのをグランドホテルと言うんですか。
本当にタメになることをわかりやすく細かく教えてくださってありがとうございました!
機会があれば見てみたいです

お礼日時:2008/03/07 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!