アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性として付き合うのに
年の差4才の壁があったら、
男性はどうしますか?
女性が上だと気にしますか?
いろいろな意味で・・・・・・・
というか、恋愛対象としてみますか?

A 回答 (10件)

付き合うモノ同士の年齢によるかと。



たとえば19歳と22歳だったら結婚も意識しないし
このくらいの若い男の子は年上が好きな子が多いから
よくあるかと思います。

ただ30歳と34歳だとどうかなあ。
親に反対されたっていう話は聞いたことありますけど
付き合ってはいましたから。

恋愛対象として見れるかどうかは、個人それぞれでしょうね。
気になる男性がいるなら思いを伝えるしかないかも???

この回答への補足

私今年で30歳になりましただから複雑です
去年までなら同20代だったのですが・・・・・・・

補足日時:2008/03/07 15:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/09 11:34

年の差は全く関係ないと思います。

以前、7歳差(男26、女18)で付き合っていましたが1年もたたずに立場は逆転しました。ただしジェネレーションギャップはありますよ。4年だとそうでもないと思われますが。あまり気にしないほうがいいのでは。ただし女性が30前後だと無理やり結婚なんてケースもあります。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/09 11:32

女性20で男性15 ⇒まずない


女性25で男性21 ⇒あるでしょう
女性30で男性26 ⇒けっこうあるでしょう
女性35で男性31 ⇒普通にあるでしょう

年齢が進むごとに、年齢の差=社会経験などの差は小さくなります。
男性のタイプにもよりますが、自分が積極的に若い女性をリードしたいタイプの方の場合は可能性が若干低くなります。とはいえ、要は見かけ&精神年齢が合えばいいわけです。

なお、20代前半~中盤の男性には、年上の女性に憧れる人も少なくないようです(そういう時期?)。一方で、男性が実年齢よりもしっかりした考えや社会経験を持っていて、年の近い女性では満足いかないケースも周囲ではよく見かけます。
というわけなので、まずはお相手の男性をリサーチしてみることですね。一概には云えませんから。

因みに私の彼氏は3歳下です。
5つ以上年下の男性と結婚している女性が知り合いに3名以上います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/09 11:31

No3の方がおっしゃっているように、年代で結構違うものだと思います。


10代だったらちょっと違うかもしれないですが。(年下側が)20代超えるとそこまで気になりませんよ。

ちなみに私は27で彼氏は20ですが、問題ないようですよ。
年上に見えない…とバカにされていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/09 11:30

年上女性がいい、という男性が増えているらしいですから


4歳なんて年の差というほど差ではないと思います。
というか付き合う場合は年齢よりも精神年齢なので
そこにお互い違和感がなければアリなのではないでしょうか。
私はそれよりも大きく離れている人と付き合うことが多かったので
4歳差は気にもしない程度の差です。
年齢はあくまで数字であって、人と関わる場合そんなに関係ないと思います。
話してみて年上だと思った(しっかりしていた)人が
年を聞いたら年下、ということもあるし
その逆もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
気にし過ぎでしょうか・・・・・・・
お待たせ致しました

お礼日時:2008/03/09 10:15

私(男)22歳 彼女 27歳の5歳差ですが、


全然気になりませんよ^^
別に肩肘はらずに自然体で付き合いができていいかんじです。
他の方もおっしゃっていますが、2人ともある程度の年齢であれば全然いいんではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました
遅くなりまして済みません

お礼日時:2008/03/09 10:14

別に年齢でその人が好きになったわけじゃないでしょう?


好きな人が、たまたま4歳上だった。
ただそれだけです。
年齢に関係なく、素敵な人だったら好きになりますし、お付き合いをしたいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/09 10:12

私も28歳の時に22歳の彼女と付き合っていました。


確かにジェネレーションギャップはありますが、話は全く合わないということはないです。それに女性ってしっかりしているというか私の方が年上なのに立場は逆転して完全に操縦されていました。

私自身のことを言わせて頂くと、年上の女性は苦手です・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました 

お礼日時:2008/03/09 10:11

26の男です。



奥さんは4つ上で30歳です。

結婚したのは1年半くらい前ですが。。。

正直な話年齢はあまり関係ないのではないでしょうか?

たとえば、高校生が4つ下というと小学生になってしまったり、20歳で4つ下だと条例違反になったり問題もあるでしょうが、ある程度大人になったら年齢ってあまり気にならないと思います。

ぼくの経験でお話をさせていただくと、年齢というのはマイナス要素ではなく、プラス要素になると思います。

たとえば、ぼくは奥さんより4年生きている期間が短い分、
彼女は僕よりも人生経験が豊富で、尊敬できる部分などもかなりあります。

たまーに年齢の話をすると、「あ、もう30になったんだっけ?」
という感じですが、いつも頭にありません。

大切なのはその人の中身の部分、性格とか相性とかだと思います。

うちは考え方などがすごく合うので、何不自由なく暮らしています。

ぼくから見れば年齢というのは「髪の長い人と短い人、どっちがすきですか?」みたいなもんです。

「4つ上の人が好き」なのではなく、「好きになった人がたまたま4つ上だった」だけのことです。

ちなみに知り合ってからは10年以上(付き合ってはいませんでしたが)たってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございまた
体調不良でネットしてませんでした
お待たせしてご免なさい

お礼日時:2008/03/09 10:10

30歳と34歳なら、30/34


50歳と54歳なら、50/54
80歳と84歳なら、80/84

だんだん「1」に近づいていきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました お待たせしました

お礼日時:2008/03/09 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!