プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCEL のシートを削除したいのですが右クリックで削除のところが
クリックできません
どのようにしたらできるようになりますか?

A 回答 (3件)

追記。



「保護の解除」は、
ツール ⇒ 保護 ⇒ ブック保護の解除
で出来ますが、もし「保護した時にパスワードを付けていた場合」には、パスワードが判らないと解除出来ません。

なお「ツール ⇒ 保護」の先に「ブック保護の解除」ではなく「ブックの保護」があった場合、ブックは保護されていません。別の理由でシートの削除が出来なくなっています。
    • good
    • 6

そのファイルを共有ファイルに指定してませんか?その場合はシートの削除はできません。

共有をはずしてあげれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 9

保護を解除しましょう。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!