アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度の強いメガネをかけた女性をどう思いますか?

僕の場合は、メガネをかけた女の子が好きなので、可愛く感じます。目が悪いところは可哀想だけど、そういうところが、むしろ、可愛く感じます。また、頭が良さそうにも見えて好きです。メガネのせいで変な顔になるとは思ったことがないです。

しかし、他の人はどう感じているのだろうと疑問に思いました。みなさんはどう思いますか?何も感じませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

特に何も思いません。



まあ強いて言えば僕もひどく目が悪いので共感します。仲間意識です(笑)
    • good
    • 0

私は メガネ萌え という心理が理解できません。



さらに、「度の強いメガネ」ということですが、色気は感じませんね。

でも、メガネを外した時にハッとさせられるようなこともあるかもしれません。

スマートでクレバーな感じが出ているならばプラス印象ですが、セックスアピールは感じません。
    • good
    • 0

自分も愛用していますが、好きです。


涙流すとレンズが汚れる。
今日は2回目の洗浄をする予定。
    • good
    • 0

 かなり度の強いメガネをかけた同級生の女の子がいました。

未熟児で生まれたためかなり視力が弱く視覚障害者に近い感じでした。プリントの字も普通のサイズは読めず彼女のだけ特別でした。
 常にモノが見えにくいため目を細めるのでどうしても顔をしかめているいるように見え可愛いと思えなかったです。メガネもお洒落で可愛いものと言えない分厚くデカイものでした。レンズが角度によると何層にも重なって見え、ギャク漫画のガリ勉君が付けているようなグルグルのビン底メガネでした。

 可愛いというより気の毒だなと内心思っていました。
    • good
    • 0

度の強いメガネをかけた女性です。


同じように度の強いめがねの女性をみると、
私と同じように苦労しているんだね~。。と、気の毒に思います。

眼鏡ないと生活できません。
家の中歩くのも大変。
スポーツするのも大変です。
お風呂でシャンプーとリンスを間違える事たびたび・・

質問者さんや他のかたのように、好感を持ってくださるのは眼鏡女としては嬉しいことです^^
    • good
    • 4

度の強いメガネをかけた女性をどう思いますか?



ポイントは「ただの眼鏡」ではなく『度の強い眼鏡』です。
→「勿体無い」もしくは「ちょっとかわいそう」と思っています。

『度が強い』とはつまり....

*レンズが分厚い・重いのでお洒落なフレームは選べない
*レンズの屈折(?)が大きいので目が小さく見える

さらに......

(これは個人的な好みもあると思いますが)
*女性の場合、礼装、正装、晴れ着(和装、ドレスなど)に眼鏡は
 合わないケースが多い

*度が強ければ強いほど規格外となり、結果特注品になるので
 経済的に負担。コンタクトに乗り換えるときも同様。
 使い捨てレンズは規格外のことが多い。

まあ、こんな感じに諸々の理由で同情しますね......。
(本人が眼鏡を気に入ってるならいいのですけど)。
    • good
    • 0

「かなり視力弱いんだ~」と思う程度で、そのことでどうこう判断することはありませんね。



ただ、コンタクトとメガネを併用している人の場合、メガネの方が可愛いなぁと思うことはありますね(#^.^#)
    • good
    • 0

最近は度が強くてもレンズの幅薄くしたタイプや非球面タイプそれに、


縁もチタンコートにするとかしてなるべく眼鏡をかけているのを忘れるほどの物もありますよ。

さて他の方から他人から見てですがその人の顔に合った眼鏡をしていればお洒落だと思いますけど。
    • good
    • 0

僕もメガネをかけた女性は好きですね♪なんか良いですよね!!



友達にはメガネをかけた女性はイヤ!!って言う友達がいるので人それぞれだと思います。
    • good
    • 0

別に何も感じません。


眼鏡の有無くらいで特に何かが変化するとも思わないし、「あ、視力が弱いんだな」と思う程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!