プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の秋に結婚することになり、エンゲージリングを頂けることになりました。色々なお店を見て、ショーメのプリュム(パヴェなし)が気に入ったのですが、重ね付けできるデザインかな?と心配です。

みなさん重ね付けされているのでしょうか?

ショーメのプリュムで重ね付けされている方がいらっしゃいましたら、
どのようなマリッジリングか(お店、タイプなど)教えて頂けると嬉しいです。
重ね付けなどを考えるとフリソンの方がいいのでしょうか?
プリュムに一目ぼれしたのですが、フリソンも素敵なリングだなと思っています。

どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私も婚約・マリッジともにショーメです。pritt001さんのように最初プリュムに惹かれたんですけど、重ねづけとセット感が出したかったのでトルサードのパヴェ付きにしました★プリュムもすっごくかわいいけど、トルサードはリングが細いので異物感がないのでお勧めです。試してみてくださいね~。

ところで、ご存知かも知れないでけど、ショーメはポイント制度のある百貨店で購入された方がお得ですよ★私は小田急で買ったのですが、ポイントアップのおかげで数万円ポイントGETです。婚約はしらなかっらので銀座で買ってポイントなしでしたけど、結婚のときはすかさずゲットしました。

ショーメのダイヤは本当きれいですよ~。最高クラスにしたんですけど、ときどきぼ~っと見ちゃいます。お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルサードの重ね付けをされているのですね!
トルサードのパヴェ付きは本当に素晴らしいデザインで綺麗ですよね~。
しかもダイヤが最高クラスなんてすごすぎます(^^)!
トルサードはリングが細くてマリッジとぴったりなので魅力的なのですが、プリュムに惹かれてどうしたものかと。
やっぱり重ね付けできた方がいいですよね~♪(重ね付けをあきらめようかとも思ったのですが)

そして、百貨店のお得情報ありがとうございます。
ショーメとかはてっきり除外かと思っていたのですが、関西に住んでいるので大阪高島屋でもポイント8%又は10%のポイントが付くみたいです!数万円GETできそうです♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/11 00:08

2回目です~。

一応、最高クラスというのは石のグレードで、大きさじゃないですよ~。すごいもの想像されてたら大変なので><。ポイントよかったですね~。お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
いえいえ最高クラスのグレードだったら凄く素敵だなと思ったのです♪
私は予算があまりないので(それでも当初より大幅アップなのですが^^;)。今月中にでもお店に見に行ってきます~。

お礼日時:2008/03/11 23:33

こんにちは。


思わず書かせていただきました。
私、昨年結婚しまして、エンゲージもマリッジもショーメです!
以前から絶対ショーメが欲しかった。。。!(^^)!

そしてそして私もプリュムです!
でもパヴェありです。初めはない方に一目惚れしましたが、主人の意見も聞いて結局。
すごく気に入ってます。友人にも必ず「どこの?」と聞かれますよっ。
ちなみにパヴェなしは関東で、ありは関西で人気だそうです。私は関東ですが。。。

長くなりました。本題ですが、重ね付け、してます!マリッジは「トルサード クラシック」というタイプです。
このマリッジも少しデザイン性のあるものですが、重ねても問題ないし、むしろなんかすごく豪華になりますっ。
今でも出かける時は重ねていくこともしばしば。

でもご質問者様のご希望はパヴェなしですから、シンプルで素敵かも知れませんよ~。
マリッジがショーメでなくても、普通のシンプルなリングはお店にありますからイメージできると思います。
お店で試してみたらいかがですか??

お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリュムのバヴェありとトルサードクラシックを重ね付けされて
いるのですね~♪♪
私は関西なので、人気と逆ですね(笑)
ちょっとボリュームがあるからどうかな?と思っていたのですが、
問題ないみたいで良かったです。
ちょっとしたお出かけの時に重ねて付けて行きたいなと。
マリッジはまだ考えてないのですが、トルサード羨ましいです☆
付け心地も良くて、デザインも素敵で。

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/08 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!