アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今18歳2ヶ月です。そして彼女いない暦も18年と2ヶ月です。
特に女性にお聞きしたいのですが、何で彼女が出来ないのでしょうか?そして女性は何を彼氏に求めているのでしょうか?

告白は何回したかちょっと回数は忘れてしまったんですけど、まぁ人並みだと思います。しかし全部ふられました・・・。
僕の情報としては、「学校ではいいキャラしてる」とか「(僕の本名)君って面白いね」とか言われます。天然でいじられキャラです。
スポーツは大の苦手、身長も162~3ぐらいしかありませんがなぜか友達に「(僕の本名)って顔かっこいいよね~」って言われたことは数回あります。
それからうつ病を患っていて医者に見てもらってるのですがいいところはたくさんあるといわれます。「嘘をつくのが嫌いでやさしいし真面目だしいいところいっぱいあるよ。」っていわれます。
やさしいし真面目かどうかはおいといてうそは確かに好きじゃないです。ずる休みすらまともに出来ない小心者です。
このまま歳を重ねていくのが恐ろしいです。
何が僕にかけているのでしょうか?きっとかけている部分はたくさんあると思います。
それとも、この歳で悩むのは早いでしょうか?
そして無理に彼女を作る気はありませんが、どうすれば彼女は出来るのでしょうか?
誰か教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんわ。



きつめにいきますので、覚悟が出来たら、読んで下さい。







ここで上げるとするならば、モテナイ理由をあげるなら

スポーツが苦手
↑すごいマイナス

身長低い
↑これもマイナス


「嘘をつくのが嫌いでやさしいし真面目だしいいところいっぱいあるよ。」っていわれます。
↑こんなのは、ほとんどの人が持っている部分をあげているだけ
当たり障りのない事を言っているだけ。

・・・ってな具合にほとんど駄目かと思われます。


他の回答者さんは、優しく対応していますが、
それじゃあいかんでしょうよ。

この子は、男だよ?
男なんだから厳しいくらいが丁度いいでしょうが!!

なんだろ、生きる力がたりんよ、君には。


とまぁきつめに色々書きましたが、
世の中には色々な人がいますので
今のあなたを好きになってくれる人もいると思います。


ただ言いたいことは、

「あなたは今の自分に満足ですか?」
「自分の事、カッコイイと思いますか?」


理想の自分像があるならば、それに向けて頑張ってください。
何をすればいいかは自分で分かりますよね?


将来、そういう世界に行けば、
そこにはあなたの好みの相手がいると思います。


最後に、まぁ普通にもてたいなら、自分のレベルが人並み以上ってのがポイントかな。
ルックスだったり、勉強だったり、スポーツだったり ね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変傷つきました。

お礼日時:2008/03/08 22:06

こんばんは。



取敢えず、補足説明を御願いします。

『愛おしいと感じる特定の女性』に振り向いて欲しいのではなく、
ただ単に『女性なら誰でもいいから彼女が欲しい』のでしょうか?

この違いによってアドバイスの仕方が変わります。

この回答への補足

半年前の自分は正直言って後者でした。
じゃあ現在はどうかといわれたら当然理想は前者です。しかしまだ女性なら誰でもいいから彼女が欲しいという気持ちはあります。しかし「女性なら誰でもいいから彼女が欲しい」という言い回しだとあさはかな男だと思われそうですが、ちょっと違います。僕のことが好きだといってくれる人なら誰でもいいです。
現在僕は好きな人がいないのでそういうことになります。
要するにどっちかが好きならありだと思います。そりゃ相思相愛が理想ですが・・・。

補足日時:2008/03/08 20:37
    • good
    • 0

男性ですが失礼させていただきます。



LAPPAPPA様が過去、他の質問者様にアドバイスをした文章を拝見する限り、お若いのに人格的・人間的にずいぶんと成熟された方だと感心いたしました。あなたの最大の美点は、ウソをつくのが嫌いなことでも、優しいことでも、まじめなことでも、ずる休みも出来ないほど誠実なことでもありません。最大の美点は、他人の心の痛みを理解できる人物であることです。

他人の悩みを解決できる人が、自分の悩みを解決できないわけがありません。まずは、自分の能力を信じることが重要だと思います。あなたは自分の能力に気がついていないのか、気がついていても自信を持てずにいるだけではないでしょうか。

そもそも、うつ病の状態ですから、病気が原因で気力が衰えている点も考慮する必要があります。病気さえ治れば、本来の自分を取り戻せるはずです。

この歳で悩むのは早いかといわれたら、早すぎです。高校で男子校に通っていた人であれば、彼女なし暦18年長のケースなど、あたりまえのように存在するではありませんか?わたしも同じです。

彼女を作りたいなら、まず病気を治し、チームプレイを基本とする趣味を身につけることが近道です。スポーツは苦手とのことで省きますが、合唱、演劇などが思いつきます。また、長期的に考えれば、企業就職すれば仕事の奨め方が本質的にチームプレイなので、必然的に女性の同僚と一緒に仕事をする機会が増えます。いちど苦労を共にし、ひとつのことを成し遂げた仲間ほど、信頼のおける相手はいません。苦労をともにした人は、絶対に裏切りませんから。そういう生活を続けているうちに、自然と彼女候補も見つかるでしょうし、女性のほうからあなたに声をかけてくることもあるでしょう。特に女性の場合、尊敬の感情が、そのまま恋愛感情につながっていく傾向がありますので、あなたがまじめに趣味や仕事に取り組んでいる限り、性差を超えた友情が恋愛につながっていくこともあるでしょう。

最後にあざとい話をさせていただこうと思うのですが、恋のテクニックとしては、自分から告白するだけではなく、「女性が出しているサインを見逃さないこと」が重要です。教えて!gooを使っている男性には、おっとりした人が多いのか、はたから見ていてじれったい質問が多々あります。例えば、「気になる女の子が一緒に旅行に行こうと言ってきたのだが、友人も誘ったほうが良いか、それとも2人だけで行ったほうが良いか」とか、「会社の後輩の女の子と旅行に行き、男女関係にならずに帰ってきたら、彼女がむくれてしまった。どうすれば良いか」などと言った質問を見かけるのです。わたしの本音での回答はこれです。「お前ら、頭つかえ!若い女性が『Sexしよ』という言い方で男を誘うと思っているのか?相手が出しているシグナルを見逃した時点で、既に負けなんだよ!」LAPPAPPA様の場合、相手の気持ちを理解する能力は高そうですが、相手が発しているシグナルを検知したとたん、即、すばやくスマートなアクションに移るということは、意識的に心がけないと出来ないような気がします。案外、今までだって、実はあなたに恋愛感情を持っている女性を、見逃してきたことがあったかもしれませんよ。
    • good
    • 0

19歳♂です。



以前の自分と似た境遇ですね(笑)


自分も相当焦っていました。
焦りすぎて女の子からメアドを聞いて顔だけで好きになったりしていました。(笑)
その子と付き合っても全く楽しくないですよ。
とにかく言いたいことは焦ったらダメ。
まぁそういう失敗をしてみるのもいいかと思いますが。

結局自分は友達からアプローチを受け、今交際して2週間になります。
待っていればきっとチャンスは訪れます。
待ちましょう。

自分は180cmバレー部エースですが19年間本当の恋愛なんてありませんでしたよ。
周りからは『カッコイイ』『もてるでしょ?』とか言われることもありますが、所詮そんなの恋愛対象の一部です。
未だに手も繋いだことないですからね・・・(笑)


悩んでる人はいっぱいいます!!
これからですよっ!!


PS;大学生にもなると手も繋いだことないと『純粋』というプラスのレッテルが勝手に貼られますよ。
    • good
    • 0

>そして無理に彼女を作る気はありませんが、どうすれば彼女は出来るのでしょうか?



恋人とは、「出来る」物でも「作る」物でもありません。
「恋」という文字が示す通り、『糸し糸しと言う心』です。
そして、「相手」の心も尊重しなければいけません。
好きになったら良い事でも、好きになってもらえば良い事でも
ありません。

人を好きになれば、自分も傷つく時があります。
相手を傷つける時もあります。
誤解を与え喧嘩もします。
家族以上に、心と心のぶつかり合いと、自分を理解し誰よりも自分の願いを叶えて欲しいとエゴも生まれます。

急ぐ必要はありません。
きちんと、対人関係を重ね人生の苦味を知識に変え
小心なら、ゆっくりとでも良い、気持ちを伝える努力を覚え
貴方の歩みを受け入れ一緒に合わせてくれる、パートナーを
探しましょう。
それまでに、いつか会うパートナーをガッカリさせない
相手の優しさを認め感謝し受け止められる、『懐の深い男』に
なるように、人を見る目を養ってください。
彼女いない歴というのは、その準備期間なのです。
恥でも焦る事でもありません。
    • good
    • 0

18歳なのでそんなに真剣に考えなくても大丈夫だと思いますが、「なぜもてないんだろう?」って疑問をもつことはすごく良いことだと思います(^^) 私が高校のころ、先輩に憧れた時期でもありました。

 なんか引っ張っていって欲しい時期だったのかもしれません。
質問者様には女性をリードするような態度をとられたことありますか? 普段温厚でやさしい人も素敵ですが、たまには男らしく引っ張っていってほしいのが女の性なのです。
女性からみる「いい人」と「彼氏にしたい」はちょっと違うのですね。
あなたに+積極性があればきっと良さそうです☆

でもあなたは大人になるほどに、魅力を出されるように感じます。
社会人になってあなたのような人が近くにいたら女性はほっとかないですよ、だから今の自分に自信を持って、無理に変えずにいてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございますm(- -)m。あなたの「社会人になってあなたのような人が近くにいたら女性はほっとかないですよ」の台詞に心を打たれました。僕に欠けているものがいくつか分かりました。自分に自信を持ってくじけずにがんばろうと思います!

お礼日時:2008/03/08 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!