電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、ネットで動画をとって見るんですが、テレビで見る方法はないのかネットを見てたら「VSO DivxToDVD」と「CopyToDVD」というソフトでaviファイルをVOBに変換してDVDに書き込むと見れると書いてありました。テレビで見ても「TVシステムが違います」というエラーみたいのが出て動画が見れません。
別のサイトでみたのですが映像方式がNTSCでなくPAL又SECAMになっていると動画は見れませんと書いてあったのでどうやればPAL又SECAMからNTSCに変換すれば良いのかわかりません。誰か変換する方法がわかる人がいれば是非教えてください。(あまり難しいことはわからないので出来れば簡単に説明してくれたらうれしいです。)

A 回答 (3件)

#1です。



#2でVSO DivxToDVDの旧バージョンのダウンロード先のURLを貼るのを忘れていましたので・・・

http://cowscorpion.com/dl/DivxToDVD.html

ページしたの「Download: 0.5.2」のほうです。
こちらはロゴなどの邪魔な字幕は出ませんので。
    • good
    • 0

#1です。



VSO DivxToDVD はVer.1.99のほうを使ってるんじゃないでしょうか?
こちらのほうだと、VSOのアドレスとかが出てきて、使い物にならないでしょ?

VSO DivxToDVD のフリー版を使うなら、Ver.0.5.2のほうを使ってください。
ただ、WMV9やDivX6.xには対応していなかったと思いますので、Ver.0.5.2で変換できないものは、ほかのソフトを使ってください。

例えば、
SUPER C
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html
MediaCoder
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/MediaCode …

などが有名です。使い方は、ソフト名と使い方、解説、講座などのキーワードと組合わせて検索すると、多くのサイトががヒットする思いますので、そちらを参考にしてください。
    • good
    • 0

>VOBに変換してDVDに書き込む


VOBファイルだけ書き込んでも、家庭用のDVDプレイヤーでは見ることが出来ません。VIDEO_TSファイルごと、追記できない設定で、データ形式で焼いてください。

>映像方式がNTSCでなくPAL又SECAMになっていると動画は見れません
日本の物、日本向けなら、基本的にNTSC。
VSO DivxToDVD なら変換時にNTSC、PALを選択できます(映像方式から手動で)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。実際やってみました。テレビで見れるんですっけど、ちょっとロゴが出ていて気になりますが、見れて本当に良かったです。

お礼日時:2008/03/09 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!