【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

男勝りというよりは、男性と感覚が似ている女性、仕事観や姿勢など・・何から何まで仕事中は男性っぽいな・・という女性をどう思いますか?
よく男性に「顔はかわいいのにな。なんでそんなに男っぽいの?」といわれます。●●なのに・・といわれると(自慢ではないのですが)ダメかな?っと思ってしまいます。
私自身は女性のいい部分も出したいなと思うのですが、正直みなさんはそういった女性をどう思われますか?
ただ、感情的にものをいったり、甘えてものをいったりするのが嫌いで、仕事は人間としてプライドを持ってと。。思っています。
皆さんのご意見をください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

女性だから参考にならないかもしれませんが 投稿してみました。

なぜなら私も近いところがあります。

私の場合 ”顔は 可愛い”はありませんが
どこへ行っても 誰にも
”童顔なのに” で 必ず始まり
  年齢不詳だ
  感性が男そのもの(んなこたぁない!!(笑))
  面白ネタ、ウケネタの発想が男だ!!(確かに・・・一部は)
  男よりワイルド、思考回路が男
 (君たちの周りの女性と思考回路が違うだけでは?
  そもそも女っぽい思考回路って何?)
※()内は私のつぶやきです

ともかくあーだこーだ男性から言われてました。
確かに顔は童顔で20才の時には15-6才、
33のときに20代前半に見られてました、
今は37才ですが25才くらい?って言われます(自慢ではないです)

で、話すとあまりにイメージと違うからショックと言われたこともありました。
ただ、上記のようなことを言うタイプは共通点として
幼顔好み、受身で何でも頼ってが好きなタイプの人でした。
ショックだったとか言われましたが そんなこと言われても。。。

他の男性たちは いやー 顔と実際が違うんだよね 
なんていうかー ギャップが面白いよー 程度です。

>感情的にものをいったり、甘えてものをいったりするのが嫌いで

別に良いのでは?
特に
>「仕事は人間としてプライドを持ってと」
 ↑は、すばらしいと思いますが。
特に女性は年を重ねるほどに内面を磨かない、それに気が付かないと確実に魅力が落ちると思います。
これは貴女の人間としての魅力なのだからそのまま貫いていけばいいと思うのですが。

女らしさは「好きな人」だけに見せれば良いと思います。
後の人には礼儀をもって付き合えばヨロシイのではないかと。
特に職場では。

礼儀を持ってつきあった場合、”さりげない女らしさ”が ふと出ると思いますがいかがでしょうか?
    • 0

え~ただ単に、

「顔がかわいい」と言っただけでは、
狙っているように見えてストレートすぎるので、
「なんでそんなに男っぽいの?」
と、つけ加え、「かわいい」と思っていることを
アピールしようとしているだけでは?

>私自身は女性のいい部分も出したいなと思うのですが、

もう、充分に出ていると思いますよ。
「顔はかわいいのにな。なんでそんなに男っぽいの?」って、
異性として意識していないと出てこないセリフでしょ~^^
    • 0

仕事のパートナーとしては良いと思いますよ。

しかし、質問者様は男性からモテますか?ダメかどうかの判断はそこだと思いますよ。
(ちなみにモテるとは、質問者様から見て魅力的な男性から好意を持たれることです。魅力的じゃない男性からのアタックのみ=モテない、です。)

(1)社外からはモテるが、社内ではモテない
→「仕事相手としては優秀だけど、女性としては…」ってこと。

(2)社外でも、社内でもモテる
→仕事をバリバリする姿も魅力的なのでしょう。周囲の男性の言葉は気にしなくて良いです。

(3)社外でも社内でもモテない
→女性的魅力に欠けるのでしょう。

社内の男性と恋愛関係になる気が無いのなら、(1)のパターンが最高ですね。
(3)だったら、多少は女性らしさを身に着けても良いかもしれません。
また、あまり男性に興味が無かったり、ご縁があれば…とゆったり構えている場合は、周囲の男性の言葉はあまり気にしなくて良いのではないでしょうか?本命の彼氏が居て、その人に満足している場合も同様です。

そして女性らしさとは「>感情的にものをいったり、甘えてものをいったりする」だけではありませんよ。
優しさ、優美さ、気遣い、穏やかさ、満足している姿、なども女性らしさに入ると思いますよ。
    • 0

「男っぽい」の定義が分からない。

>感情的にものをいったり、甘えてものをいったりするのが嫌い

こうした言動は女性に限らず見受けられる。
職場で控えるのは当然の行為。

>仕事は人間としてプライドを持って

仰る通りです。
男女の性差は関係ありません。

>正直みなさんはそういった女性をどう思われますか

正直に言っても良いのですか?
やめておきましょう、ここは某何ちゃんねるではありません。

「女性」にこだわって、こんな質問をするのでしょ。
それだけで充分女性らしいので、その活かし方を考えれば良いと思いますよ。
    • 0

正直どう思うかとのご質問なので、正直に答えます。

仕事のパートナーとしては最高です。感情でものをいったり、甘えて上手いことサボる女性に対しては仕事上は私は軽い嫌悪感を持っています。

けれども、決して恋人にはなりません。仕事と恋愛は別ですから。「仕事は信頼できるけど、恋愛対象にはならない」です。もし性別が男性なら、最高の友人になると思いますがね。
えっ、なぜ女だとダメなんだって?だって、相手が女性だと「おい、今日ちょっと飲みに行こうぜ」とは気軽に誘えないじゃないですか。
    • 0

女性については、かなりの部分まで個性として認めていますし、また認められているように思います。

私は男性ですので、女っぽい男性も認めていますが、女性はそうはいかないようですね。

どんな仕草・話し方をしていても、よく見ると女性っぽいところが見えてくる方であれば、女性として見れますし、特に気になりません。「感情的にものをいったり、甘えてものをいったりするのが嫌い」というのは、完全に実施できるのであれば、むしろプラス要素です。
    • 0

それもまた、かわいいじゃないか・・・

などと思うんですけどね。

つきあいのある男の側の度量が小さいのではないかと思います。

• 0

私が質問者様の同僚だとしたら、質問文にある内容によって印象や評価に影響することはないですね・・・。

関係ないです。

個人的な意見では、そういう女性最高です(^o^;

なんの参考にもならないと思いますが、一応答えました。
    • 0

似たようなこといわれますが

男になんと思われようがどうでも良くないですか?

私は「女として好き」といわれるより「人として好き」といわれる方が好きですし
その方が恋も愛も長続きすると思うのですが・・・・。

私は私のために私であるわけですから。
    • 0