プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
神奈川県に遊びに来ていて、友達から、どこか行きたいところにつれていってくれるということで悩んでいます。
ガイドブックももっていないのです。
希望としては、日本文化を感じさせる場所といったら、
鎌倉をあげてくれ、行くことにしました。
お勧めの観光スポットで、日帰りで行ける場所がありましたら
教えてください。

A 回答 (6件)

場所ではないですが、鎌倉に行くのであれば、あの地域のシンボルとも言える


江ノ電に乗ってゆったりあの地域の雰囲気を味わうというのもアリだと思います。
私の場合、車で鎌倉に行ったときもわざわざ江ノ電に乗ったりします。
風情のある良い電車ですよ。

料理では、長谷駅近くのシーキャッスルというドイツ料理屋がかなりオススメです。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …
    • good
    • 0

・銭洗い弁天


鎌倉に行くと必ず行きます。
金運が良くなるそうなので、いつも真剣に洗っています…^^;

参考URL:http://www.kcn-net.org/senior/tsushin/tsanpo/mam …
    • good
    • 0

no.1です。

あ、鎌倉でおすすめということですね。失礼しました。

鶴岡八幡宮にはぜひ行ってください。
公暁が源実朝を斬った際に身を潜めていたと言われる銀杏の木もあります。
本殿に参拝し引き返そうと後ろを向くと、海が見えます。源頼朝が自らの拠点として鎌倉を選んだ理由に納得出来る瞬間です。
若宮大路と呼ばれる参道をずっと通り、右手に鎌倉駅を見てもさらに進むと、由比ガ浜に出ることが出来ます。
海岸までは少し歩きますが、ぜひ鎌倉の山と海を満喫してきてください。


もし機会があれば、横浜にも行ってみてください(^^;
    • good
    • 0

鎌倉在住なのですが春の鎌倉はオススメですっ!!!



春なのでお花がたくさん咲いてます♪
今は、梅や桜が咲いているところも多いですし、有名な高徳院の大仏様を見にいってもいいと思います。

お寺によっては坐禅体験もできますよ!
4月には恒例の鎌倉まつりも行なわれます。

あとは江ノ島の展望台もステキです。近くに江ノ島スパもあってリラックスできます!

たのしんできてくださいね♪
    • good
    • 0

こんばんは。


鎌倉在住、北鎌倉です。
建長寺の金曜・土曜の坐禅会は、心に豊かな風がふきますよ。無料ですが、ご志納はなさってくださいね。あと、建長寺で聞くとわかりますが、「閻魔様」のお寺があります。運慶作ですが、笑っているような閻魔さまで、一見の価値あり。お食事は由比ヶ浜のkkrの「きんめ鯛煮付けどんぶり」「しらす丼」がおいしいですよ¥980で先付けからデザートまでついています。地元人お勧め。
    • good
    • 0

横浜の山手はどうですか?


外人墓地や洋館が多くあり、開港から明治あたりの歴史を感じることが出来るエリアです。



ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!