プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は42歳男なのですが、先日27歳の女性とデートしました。
15歳の年齢差というのは問題ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして!



お互いに年の差を気にしないならイィと思います。

結婚とかになれば親の反対などさまざまな問題があるかもしれませんが…今の時点では特に考える必要は無いかと思います。
    • good
    • 0

お二方が成人されていて同意であれば


年の差なんて関係ないと思います

若い方と付き合えるナイスミドルに憧れます
年下女性に好かれ続けるように頑張ってください
    • good
    • 0

問題なし!だと思います。


もちろん、お互いにフリーの立場であるという事が前提ですが。
私は30代前半の女性ですが、40代・50代前半くらいまでの男性で気が合う方ならば、問題なく恋愛対象になります。
    • good
    • 0

法律に触れたり犯罪にならない程度の年齢であればいくつ離れていたって自由です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
頑張ろうと思います。

お礼日時:2008/03/09 11:00

 お互いが独身であれば問題ないでしょう。


 もっとも、デート以上の関係を考慮されているのであれば、彼女の将来のこと(男性側退職・死去後の彼女や子供(作るなら)の生活)を考慮することが、男性の義務だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。まだそこまで言ってませんが、そう言うことになったら考えようと思います。

お礼日時:2008/03/09 13:22

特にお付き合いだけなら特に問題はないと思います。


私も現在お付き合いしている方が15歳上ですが、普通のカップルですよ。
結婚となると、相手のご両親がびっくりすることはあると思いますが、そこら辺は相談者さまの腕の見せ所ですよね!
ただ、一緒にデートしていて、自分より疲れやすいのかな?と気を使ったりすることはたまにありますが。
ジェネレーションギャップはネタにしてお互い笑い飛ばしています^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!