【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

デジカメで撮ったJPEG画像のレタッチをメインで行う場合にApertureとLightroomでは
どちらが扱い易く奇麗に修正できますか。

A 回答 (2件)

JPEGならその2つは必要ないでしょう。

自分もPhotoshopをおすすめします。もし単なる趣味でお使いならPhotoshop Elements。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Photoshopは使っているのですが、Aperture及びLightroomの方がより簡単に操作出来るの
ではないかと考えていました。

JPEG画像のレタッチだったらご質問の2ソフトよりもPhotoshopの振るバージョンかPhotoshopElementsの方が簡単で綺麗です。

ご質問の2ソフトはどっちかと言うとRAWデータ現像ソフトで、それに「レタッチ機能が付いている」と言うものです。使い勝手はPhotoshopに慣れているならLightroomでしょうし、慣れていないならApertureと言う感じで良いかと。

なお、概念としてはRAWデータは「フィルム」、JPEG画像は「現像した写真」とお考えください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Photoshopは使っているのですが、Aperture及びLightroomの方がより簡単に操作出来るの
ではないかと考えていました。