海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近アパートに住むようになったのですが、壁にポスターを貼りたいと思っています。押しピンでポスターを固定しようと考えていたのですが、壁に押しピンの針で穴を開けると、退出する時に修理しないといけません。多分壁紙を取り替えることになり、出費が多くなります。
何か穴を開けずにポスターを貼る良い方法はありませんか?両面テープも考えたのですが、おそらくクロス壁が剥がれると感じました。
壁はクロス壁で、白です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

文房具店でポスター等を何度でも貼りなおせる直径2cmぐらいの両面テープ仕様の物が売っています、それで試して見てはどうでしょう?

この回答への補足

すべり留めみたいなやつですかね??壁から剥がしたときに、壁紙が剥がれないかが心配です・・・

• 0

たびたびですみません、以前アパート暮らし10年ぐらいで4軒ほど替わりましたがクロス壁の虫ピンの穴ほどでは修繕費は取られなかったですよ、中には新築の部屋もありました。

一度大家さんか契約した不動産店に尋ねてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

勝手に修理が必要と考えてました・・。確かにタバコなどで黄ばんだ壁は修理が必要と聞きましたが、小さな穴は言われませんでした。一言相談してみます。

• 0

コマンドタブというはがせるテープが便利だと思います。

我が家も愛用していますが、よほどのことがない限り壁紙がはがれることはないと思います。壁紙に凹凸がある場合は、テープを少し爪でしごくようにしてしっかりと壁紙につけます。
コマンドタブは商品名ですが、それと同じような商品が100円ショップ、ディスカウント店、文房具屋さんなどに売っています。

参考URL:http://www.mmm.co.jp/diy/command/tab/index.html

この回答への補足

これは初めて見ました。ちょっと詳しく調べてみます。ありがとうございました!

• 0

「何か家具を置いて、その上にパネルなどに貼ったポスターを置く」というのはどうでしょうか?

この回答への補足

何か他のものに貼るということですね。ただ、ポスターを沢山貼りたいと思ってますので、あまり家具を置きたくないのですね。わがままですみません・・・

• 0