アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方にお聞きします。
遠距離です。長距離運転して会いに行こうと思って相手に伝えたところ、女一人は危ないと言われ、行くことを止められました。私は運転得意で長距離も大丈夫で事故歴もまったくありません。

自分より3歳年下の女の子が6時間ぐらいかけて運転して、自分に会いにくることは心配ですか?もし心配だったら、会いに来るのを止めたりしますか?止められて普通なんですか?

普通に考えて、20代半ばの普通の女性が長距離運転しようとすることはおかしいことなんでしょうか?

A 回答 (6件)

20代半ばの運転得意な女性なら6時間ずっと休憩なしでもあるまいし、さほどではないと思います。

子供が2人もいれば結構きつい生活をしていることもあるし、仕事でもあり得ます。
最低1泊はさせるけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最低1泊ですよね。心配だという意見もあれば、貴方のような意見の方もおられるんですね。参考になりました。

お礼日時:2008/03/11 23:21

40代既婚男です。



片道6時間?普通誰でも心配するでしょ!
普通日帰りの距離では無いですよ!往復で半日潰れるんですよ!いくら運転が苦にならない!と言っても・・・
日帰りでしたら、滞在時間わずかですよ!無謀です。
電車とかではダメなんですか?1泊出来ないのであれば、止めます。

去年のGWに往復1700キロを1泊2日で一人で運転しました。現地滞在時間わずか1・2時間で帰路に着きました。死ぬかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
片道6時間です。一泊します。やはり長距離運転はかなりの疲労があるみたいです。初日はいいとしても次の日はやはり疲れが残っていたりするかもしれません。よく考えると心配されてとめられるものかもしれませんね。

お礼日時:2008/03/11 23:19

男女に関わらず、長時間の運転は、最初は大丈夫でも途中から疲れも出てきますし、


彼氏の元で遊んでまた運転して帰るとなると、帰るほうが心配になります。

私が相手だったとしても、止めると思います。
公共交通機関で来てくれるのなら安心ですが、車で…となると止めますね。
無理させて万が一事故なんて起きたらとても辛いですから。

止めてくれるほうが思われていると思います。
それでも「大丈夫だから車でおいで」なんて言う相手なら、
あなたの疲れも無事も何も考えていないことだと思いますよ。

かくいう私もあなたと同い年ぐらいで、一度長距離運転で彼氏に会いに行ったことがあります。
事故歴もありませんし、運転も大好きで得意です。
が!!途中でやっちゃいました。やはり数時間運転していると疲れが出ちゃうものなんですね…。
まぁ、私の場合は軽い物損でしたが、彼氏に早く会いたくて…とかでついついスピードが出ることもあります。
本気で思っているからこそ、そういういろんなケースを考えて心配になりますよ。
あなたが大丈夫だと思っていても、巻き込まれるケースだってあるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご自身の体験まで教えていただき参考になりました。
止めてくれるほうが思われていると思います、そう思うと気が楽になりますね。心配されているといことで。

お礼日時:2008/03/11 23:15

来るときはまだいいが、帰りに疲れて交通事故にでもあえば心配です。

自分でぶつかる分だけじゃないですよ。
ぶつかってくるのを避けられない。
片道6時間なら長距離バスもあることだし安全な乗り物がいいです。1人で運転するから心配で複数で交代なら女性グループも許容でしょう。

相手が男の子なら「来れば食事に誘い、お酒も飲んで、、」と考えますね。
車で来たらお酒飲めません! (これがいやな理由は「かぜ気味の女の子」が無理してマスクして出てきたときを思い浮かべてください(^^) 公園を散歩しても歩くだけです、、いや、それが悪いわけじゃないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事故は自分がきをつけていても起こる可能性がありますよね。
彼はやはりお酒が飲みたいようです。私もお酒は好きなので。
交代で運転も有りですね。

お礼日時:2008/03/11 23:12

おかしくはないですよ。



でもどんな人でも6時間の長距離運転というのは負担が掛かるものです。帰りもありますから心配なのは間違いないです。

私だったら電車で来い、と言うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通は交通機関ですよね。交通機関がないところなので車で、と思いました。電車だと8時間くらいかかってしまうので。
長距離運転の負担についてしっかり考えていようと思います。

お礼日時:2008/03/11 23:10

>自分に会いにくることは心配ですか?もし心配だったら、会いに来るのを止めたりしますか?止められて普通なんですか?<


恋愛関係にある間柄でしょうか?それならば彼の方が、心配して当然です。

PS 嫌いならそのような事は言わない筈ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が年下であることもあるので、やはり心配されますよね。
普段、そこまで長距離運転するわけではないですし。
親たちと同じように心配してくれてるんだと思うことにします。

お礼日時:2008/03/11 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!