友達が出題したとんちクイズがなかなか分からないので
教えてください

ポパイは(2)
オリーブは(1)
ポパイのパパは(4)
ババロアクリームは(3)
では、ポパイのママはいくつ?

簡単そうで難しい
頭堅いからこうなるのかな

A 回答 (3件)

では、ポパイのママはいくつ? 4

何回もおのおのを口で言ってみてください。
    • good
    • 0

ano1さんがしさしたのは唇の閉じる回数でしょうか。

• good
    • 0

言葉の中に含まれる「バ」または「パ」の数に

1を加えるんではないでしょうか。
「ポパイのママは」「バ」+1=2
    • good
    • 0