アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の事件で一番興味がある事件は 何ですか?

例えば 
日本の調査捕鯨 妨害活動
ロス疑惑
イージス艦衝突事故
中国毒入り餃子
沖縄でアメリカ兵 暴行
新銀行東京
道路特定財源 暫定税率
食品偽装(赤福 吉兆 白い恋人 不二家・・・)
年金問題
防衛装備品を巡る汚職事件(前防衛事務次官、守屋武昌被告)
サブプライムローン 原油高
テロ対策特別措置法 海自の給油活動
6カ国協議 拉致問題
・・・

例に上げた事件でなくてかまいません
最近の事件で一番興味がある事件は 何ですか?

A 回答 (5件)

日本の調査捕鯨 妨害活動



ただのカネ集めのタカリ行為に過ぎません。
本当に捕鯨に反対しているのなら何故ノルウェーやアラスカの先住民の捕鯨に抗議しないのか。

日本も調査捕鯨などとまどろっこしい事を言わずに商業捕鯨だと宣言してやればいいのに。
コソコソやってるから付け込まれる。
もっと大規模船団を送って規模で圧倒してほしいですね。
これでも止めないなら、タカリ船ごと調査捕獲して帰るとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IWCは 確かにダブルスタンダードですね
日本だけが悪者になっている気がしますね

お礼日時:2008/03/15 22:37

日銀総裁人事。

日銀等の公職人事についての権限は、衆議院と参議院で同格なので、与野党間でどんな激突が見られるか、楽しみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなるのでしょうね?

お礼日時:2008/03/15 22:24

「日本の調査捕鯨 妨害活動」です。


あんなのテロ集団にしか見えません。
全ての欧米人があんなだとは思いませんが、あそこまでいかずとも
捕鯨反対!!って思ってる人達は多いはず。
それならなんで牛はいいの?って聞きたいですね。
根拠もなしに自分達の考えを押し付けないでもらいたいです。

中国の餃子は、とうとう中毒が出たか・・・とは思いましたが、
中国食品は危険だということは問題になるずっと前から知ってたことなので、
何を今更、という気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアでは シーセパードは ヒーローだそうですね・・・

中国からの食品輸入が3割減ったとニュースで言いますが
7割は そのまま輸入を続けてるのか 多いなと思いますね・・・

お礼日時:2008/03/15 22:28

●道路特定財源 暫定税率


また燃料が値上がりしました・・・
普通に生活できなくなりそうです(^^;

私は地方道路税分の4.4円(合計9.6円)はそのままにと思っていたのですが全部増税分を引き去るというからややこしくこじれるんじゃないかと思っています。
長引かずスッキリ解決できる政治家って居ないものですかねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の政権は 何もしない内閣ですからね・・・

暫定税率廃止
道路特定財源の一般財源化
これでいいと思います

お礼日時:2008/03/15 22:32

 


中国毒入り餃子

この問題は絶対に解決しないのは明白、しかし日本側も簡単には引けない。

そこで中国側がどれ程の醜態を晒してくれるかが楽しみ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなるのでしょうね
中国が対策をとらないなら 輸入禁止にするべきですね
(今の親日福田内閣では 無理かもしれませんが・・・)

お礼日時:2008/03/15 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!