電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNCFのHPでCDG→StrasbourgとStasbourg→CDGの予約を行いカード支払いも完了しました。
(何故か往復だとチェックを入れても撥ねられるので片道ずつ入力したら上手くいきました。)
両方ともP'remsでしたが、印刷のオプションがなかった(パリ発でないからでしょうか?)ので、カードによるマシーンでの受け取りを選択しました。
最終画面で、二つの予約番号(アルファベット)は確認できました。
しかし、肝心のメールが届きません(T_T)
ICカードでないため窓口対応になりますが、確認メールなしでも受け付けてもらえるでしょうか?
一応、最終画面は印刷できましたので、名前と予約記号は確認可能ですが^^;
宜しく御教示ください。

PS;前日でもチケットの発行は可能でしょうか?
 発駅でない駅での発行も可能でしょうか?

あわせて宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

確認メールについては

念のためにSNCFへ問い合わせるほうがいいです。
http://www.voyages-sncf.com/dynamic/faq.mail?_LA …

votre message メッセージ
civilite タイトル(ムスィユー、マダム、マドモワゼルを選択)
nom 苗字
prenom 名前

votre reference de dossier de sncf 6文字予約記号
その次は無視

チケットの発行は、前日でも可能です。(予約が確定さえしていればいつでも)
駅は、発駅でなくとも、SNCF駅・SNCFブティックならどこでも可能です。

余談ですが、窓口で発券の際は、支払い済みであることを
明確に伝えましょう。

この回答への補足

有難うございましたm(__)m

実はあの後メールを送りました。
でも1晩経っても返事はきません^^;
もう少し日にちがかかるのでしょうか?

後で気がついたのですが、どうも受け取り方法をHTMLにしてしまったのがいけなったようです。
メールには,text stileで送っていただけるようお願いしました。

教えて頂いた中で、6文字予約記号の欄だけ入力しませんでした。
その代わり本文の中に書きましたがそれでも構わないでしょうか?
あるいはもう一度メールを送りなおしたほうが良いでしょうか?

宜しくお願い致しますm(__)m

• 0
この回答へのお礼

pate_brisee様
いろいろ教えて頂き、有難うございました。

4日待ってもメールの返事は来ません。
その後もう1通送りましたが(T_T)
なので諦めようと思います。

最後にもう1度確認させて頂きたいのですが、当日か前日に、予約画面をプリントしたのを見せればチケットはもらえますか?
あるいはもう1度お金を取られますか?
その時は定価でしょうか?

尚、今回の分は既にカード会社へ請求が上がっていました(苦笑)

回答には2、3日要します。

6文字予約記号は、相手にわかればよいので
本文中に書いてかまいません。
メールアドレスも一緒に送られていれば、お返事はくるはずです。

今まで何度も問い合わせをしましたが
回答が来なかった経験は、一度もありません。
待ってみましょう。

この回答への補足

pate_brisee様
毎回ご親切に教えて頂きまして誠に有難うございますm(__)m

今日も返信メールがこないので不安に思っておりますが、2,3日必要という回答を拝見して安心しました。
もう少し待ちたいと思います。

やはりtext stileでの受信にしなかったのが原因でしょうか?
またPrem’sなのにプリントの選択がなかったのは、パリ発でないからでしょうか?

• 0