プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AIを見て感動したんですが、
人型のロボットがでてくる映画で、おすすめはありますか?
ロボットのヒューマンドラマ(?)が見たいです。

あと、それとは別に
人型ロボットのアクション映画でおすすめはありますか?
男性型でも女性型でもOKです。

たくさんの意見待ってます。

A 回答 (11件中11~11件)

だいぶ「AI」とは画が違ってしまいますが、基になっている「ロボット」というものは昔から変わっていないと思いますのでこちらを一度ご覧になることをオススメします。



F・ラングの「メトロポリス」。

手塚治虫さんのアニメも最近やりましたけれど、それの方がお話としてはすんなり入れるかもしれません。
まあ。また別物ですけれど。。。

それとアニメに偏見が無ければ、「攻殻機動隊」は現在既に実用化に入っている「サイボーグ」や「アンドロイド」といった実際の最先端技術から予想された未来という事ではもっとも研究されて描かれていると思いますよ。

その為ちょっと理屈っぽくて難解ですけれど。。。

「イノセンス」から観ても良いと思います。
こちらの方が「人と、それを模するロボット」とは・・・というテーマを考えさせられますね。

実際ハリウッドのこうしたロボット映画のほとんどで「イノセンス」の世界観、シーンが取り入れられているのが見られます。

ハリウッドの映画を観た後に「イノセンス」をご覧になると、似た画が沢山出てきますよ。

難解で何度も見返すのがたまに傷ですけれど。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!