プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参考までにお聞かせください。
知床の観光スポットは色々あると思いますが(知床五湖とか観光船とか)、一番のお勧めは何ですか?
時期は9月上旬、夫婦+1歳の子連れです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前に知床へ観光に行きました。


9月だったと思います。
知床五湖もよかったですが、何年たっても記憶に残っているのは「オロンコ岩」です^^;
変な名前、ということもありますが、なにせ大きな岩で、高所恐怖症の私は登るのも降りるのも絶叫でしたが、眺めもよく、不思議がいっぱいの岩だったような気がします。
一度訪れてみる価値はあるかと^^
参考までに・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オロンコ岩、ガイドブックに載っていたのですがあまり目に入っていませんでした。
実際に見るとインパクト大だったのですね(笑)
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 10:56

のんびりして、美味しいものを食べることですね?


熊の家とかで、うにもおいしいし。
鮭が上り出すので、旬の走りですね。海岸では樺太ますを釣ってる
ひともいるし。
川が近い海岸の波をよく見てると鮭の背びれが見えると思います。
センターも面白いし、温泉もよいですし、漁師さんがバイトで出してくれる半島沿岸往復の船旅も近くまで寄せてくれるので、熊も見れるし、
鹿も見えるしでおもしろいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、グルメに走るという考えもありますね。
「熊の家」のHPを見たんですが、夫も「いいねえ~」などと夢を膨らませていました(笑)
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 11:07

個人的には羅臼岳登山とカムイワッカの湯の滝ですが、


1歳の子連れさん家族にお勧めするとすれば、

知床峠でしょうか。
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/poin …
羅臼岳の直下に位置し、遠く国後島を望むことができます。
紅葉には少し早いのが残念ですが。

もちろん五湖も観光船も素晴らしいですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

知床峠、景色がよさそうですね。国後島まで見てみたい!
お天気が良ければ是非行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 11:09

回答以前に、知床が、晴天だったと仮定しないとダメです。

あそこも、晴天でないと、全然景色が映えませんから。

一番だったら、”羅臼岳が雲で隠れていない”のを条件で、知床峠。二十年前くらいに、羅臼側から知床峠の道を上がっていて、その登りの途中でカーブを曲がったとたん、雲に隠れていた羅臼岳が、フロントガラスの前にその山容が現れたときの感激は、あたかもフランダースの犬で、アントワープ大聖堂のルーベンスの絵を覆っていたカーテンが風で・・・と同じようなすさまじい感激を覚えましたが・・・
しかしながら、普段の行いが良くないのか、知床峠に7回くらい行ってますが、羅臼岳が完璧に見えたの2回だけですが・・・・

なお、羅臼岳が見えない知床峠は、全然ダメダメです。

知床岬行きのクルーザーも、甲乙付けがたいです。オーロラ号ではダメです、クルーザーです。あの海の青さと、熊を見れたり、知床岬という、地の果てを見れたり、こっちの方が知床らしいかもしれませんが。
でも、1歳のお子様連れなら、クルーザーはやめておきましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お天気は確かに重要ですね・・・。知床峠も、お天気しだいではダメダメとは(泣)
天気が悪かった時は別プランを考えておいたほうが良さそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!