「ライラの冒険」の映画をみたのですが、
途中で眠くなってしない世界観がよくわかりませんでした。
1.ダストって何ですか?人間に悪さをするものですか?空からやってきてダイモンを通じて入ってくると説明していましたが。何のことやらさっぱりです。
2.ライラはなぜ特別なのですか?ただ一人羅針盤で占いができる理由はなんでしょう。
3.冒険の目的はなにですか?パラレルワールドを統合することでしょうか?強権をやっつけて真実をもたらすことでしょうか?(その真実の意味が不明なのですが)
4.ダイモンは本当はいらないのでしょうか?分離すれば自由になれるようなことをいっておりましたが。
5.悪い人たちは子供たちに何をさせようとしたのですか?分離実験だけですか?なぜ雪国まで連れて行ったのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ライラの冒険は全部で3部作の予定ですので1話だけで全ては判断できません。



興味がありましたら、原作が出ていますので読んでご覧になられたらいいかもしれません。
ライラの冒険 黄金の羅針盤
ライラの冒険 神秘の短剣
ライラの冒険 琥珀の望遠鏡

私も原作は読んでいませんが個人的な感想でお答えします。
1.だれしもみな他の世界の人間と繋がっていると言う事ではないでしょうか?
2.ライラ出生の秘密に鍵があると思います。
3.私は強権をやっつけて真実をもたらす事だと思います。
4.パラレルワールドやダストが解明されない限りダイモンは必要だと思います。
5.ダスト解明の実験ではないでしょうか?雪国(世界の果て)に連れていったのは逃げない様にするため?

以上、個人的な見解で申し訳ないですが
ネタバレされると今後発表されるであろう2作が面白く無くなるので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライラの冒険/黄金の羅針盤 っておもしろいんですか?

ライラの冒険って映画は面白いんでしょうか??
『ある時代、一人の若者と一つのアイテムが、世界を救う』みたいな設定映画には使い古し感がありまだ見ていないのですが、見た方の感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

1のかたとちがって、まだ映画を観てなくて、しかも非常に簡単な回答で申し訳ないのですが、
本をだいぶ前に読みました。(映画化がわかる前)
それで、黄金の羅針盤など、小物づかいやなにや、映画になりそうだというか、ビジュアル的に魅力は感じたものの、
話を読んで、正直な回答。あまり、期待したほどではなかった。ということでした。続編もです。これは、私的な意見なので、違う方もたくさんいらっしゃるでしょうが...
使い古されたアイテムでも、面白いものはたくさんあるとは思いますが、「うーん。古本屋に売ろうかな。」と、私は、首を傾げてしまったのです。
なので、その原作の映画化...ということで、私は観に行こうという気分にもなりませんでした。テレビで観れるようになったら観ますが。この話が大好きな人には、申し訳ない。です。

Q「存在の耐えられない軽さ」と言う映画のdvdが欲しいのですが........。

「存在の耐えられない軽さ」と言う映画のdvdが欲しいのですが、ネット通販で探してみても見当たりません。どこで売っているか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

#1のRikosです。

この映画のDVDは、2003年6月3日発売予定ですので
どこのサイトでも、予約のみのようですよ。

http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/dl-36226.html

http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=1026&UserNum=&Pass=&AdminPass=&dp=

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/dl-36226.html

Q映画「ジャンパー」の挿入歌(?)で.......

映画「ジャンパー」で、挿入歌(?)としてモーニング娘。の「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」が流れていると聞いたのですが、どのシーンで使われているのでしょうか?
「だいたいOO時OO分のシーン」と答えていただけると助かります。
回答お願いします。

Aベストアンサー

何分頃かは忘れたけど、中盤に東京を車で走るシーンが少しだけ有るから
流れてたとすれば、そこしかないんじゃないかな…
http://eiga.com/movie/53178/special
日本のテレビ番組を観る様なシーンもなかった筈だし

Qラスベガス☆21(映画・ラスベガスをやっつけろの原作本!)

JHONY DEPPのラスベガスをやっつけろ!という映画の原作本はラスベガス☆21と言うフッ飛んでる本だと聞きました☆読んでみたいのですが日本語版は出ていないでしょうか?洋書では手に入りますでしょうか?wすぐにでも読みたいのですが!!★

Aベストアンサー

【ラスベガスをやっつけろ(原題:Fear and Loathing
in Las Vegas)】
アマゾンで購入可能です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0679785892/qid=1135599898/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-3725505-8667160

紀伊国屋bookwebでも購入可能です。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/booksea.cgi?ISBN=0007204493

Qヨーロッパの映画の題名で.....

どうも、こんばんは。
さっそくですが、とある映画の題名が思い出せなくて
気になっています。ヒントとしてこの映画に関しておぼえてることは.....

1.イタリアかどこかのヨーロッパの国でその映画が作られた。
2.70年代あたりにその映画が作られた。
3.暗い森の映像がよく出てた。
4.ジャンルでいうとスリラーとドラマ。
5.30代くらいの新婚の白人の男性(映画の中で)が主役。
6.NHKで5~6年くらい前に放映された。

その映画のストーリーはそれほど明確に憶えてないのですが、主人公と
その彼の結婚相手が列車の中ではなしをしていてその結婚相手が彼に対し、
彼女が処女ではないと打ち明けてるシーンがありました。そして後半の
ほうに差し掛かるとその二人の間に子供(赤ちゃん)ができてました。
それと主人公が彼の二人の友人(カップル)が悪者に殺されてるところを
車のなかで静かに見ているシーンがありました。ちなみにそのシーンは
暗い森の中でした。全体的に暗いイメージのある映画で、今思えば、
映像は割ときれいな映画だったなと思います。

もしこの映画の題名に関してご存知ならばぜひ教えてください。

どうも、こんばんは。
さっそくですが、とある映画の題名が思い出せなくて
気になっています。ヒントとしてこの映画に関しておぼえてることは.....

1.イタリアかどこかのヨーロッパの国でその映画が作られた。
2.70年代あたりにその映画が作られた。
3.暗い森の映像がよく出てた。
4.ジャンルでいうとスリラーとドラマ。
5.30代くらいの新婚の白人の男性(映画の中で)が主役。
6.NHKで5~6年くらい前に放映された。

その映画のストーリーはそれほど明確に憶えてないのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

自信なしですが
ベルナルド・ベルトルッチ監督の『暗殺の森』(1971・伊)ではないかと思います。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12327/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報