【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

いつもお世話になっています。
現在、XP HOMEにバージョンアップしましたが、インストール途中で
使用プリンタ エプソン PM-780CS と互換性がないようなことが書いてありましたが、そのままインストールしてしまいました。

ディスクドライブのCD-ROM はXP対応ではないので、エプソンのHPから、
PM-780CS に対応のXP用のドライバをいくつか、ダウンロードしましたが、インストールができません。

Meからあるのを、一度アンインストールしてから、HPでXP対応のドライバを
ダウンロードすれば大丈夫ですか?

一度アンインストールすると、おかしくなってしまうのでは?と心配でいます。
プリンタは一昨年購入したものです、
USB接続になっています。ケーブルの接続ははずしたままでダウンロードしたのもいけなかったんでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。
プリンタのドライバの他にも添付のカードモニターなどのものをダウンロードしたら、デスクトップにいっぱいフォルダがあり、何だか解らなくなってしまいました。

どうぞよろしく願いいたします。

A 回答 (2件)

マイコンピュータを右クリックして管理を選択

デバイスマネージャを選択
USBの所の+をクリックしてEPSONなんたらかんたらDeviceを
右クリックしてドライバの更新を選択してダウンロードした
フォルダを指定すればいいと思いますよ。

あとダウンロードする時に説明してあったと思いますが
ダウンロードしたものは解凍しておきましょう
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
頑張ってやりましたらできました。
助かりました~~!!

私も昨年、パソコンを購入した際(OSはXP HomeEdition)予算の関係でプリンタは、fumi-ruさんのものとは機種は異なりますが、EPSON製の旧型のものを購入しました。

そのため、付属ドライバソフトはXP対応でなく、また全くの初心者のためダウンロードの方法もわからず
このままではプリンタは使用不可能になるかと思いましたが、EPSONのサポートセンターに電話で事情をお話すると、あとは親切な対応で、XP対応ドライバを送っていただけました。電話したのが金曜日で、明日(土曜日)発送とのことで、到着は月曜日以降になると思いましたが、宅配便のため日曜日に配達されてきました。料金は無料でした。
 fumi-ruさんの場合も、ダウンロードより、サポートセンターに電話をなされて、ドライバを発送していただいたほうが確実と思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございます。
なんとか、自力でインストールすることができました。
ご丁寧なお答えに感謝いたします。