プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windousXPにhpのプリンタドライバをインストールした時、プリンタの電源とUSBを接続していたためインストールが失敗してしまいました。それからドライバーをインストールすることができなくなり困っています。説明書をよく読むとプリンタをつなげるのは後だったのに先につないだまま操作をしてしまったのが間違いだったみたいで、パソコンが詳しくないのでどこをどのようにすればよいのかわからずじまいです。どうぞご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

一度、マイコンピュータからハードをアンイストールしてから


電源を入れなおしてハードウエアが認識された時点でドライバーを
もう一度インストールするというのが素直なやり方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
ハードのアンインストールの方法がわからず試してみることができませんが、今後の参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2003/05/07 09:09

ドライバの再インストールをしましょう。



システムのプロパティでデバイスマネージャーというものを開いてください、そのなかからプリンタのドライバを選んで削除してください。あとは説明書の手順通りにすすめてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
プリンタドライバを探してみます。

お礼日時:2003/05/07 09:12

デバイスマネージャーでこのhpプリンタについてあるかを確認して下さい。


あれば削除して下さい。

[コントロールパネル]-[プログラムの追加と削除]を起動して、プリンタのソフトがインストールされているかを確認して下さい。あれば、削除して下さい。

これでインストールする前にもどると思います。

Epson PM970Cでの経験より
PCにプリンタを接続し、プリンタの電源も投入すると、自動認識され、指示(ウィザード形式)に従ったらできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
試して見ます。

お礼日時:2003/05/07 09:14

あとは


スタート→設定→プリンタの中のプリンタアイコンも削除してくださいね。

で、
CD-ROMからインストールを始めればOKです。hp社のUSB接続では独自のインストール法を取ってますので、接続のタイミングが外れますと、うまくいきませんね。また、すべて終わったあと、プリンタアイコンが2つも3つも出来ることがありますけど、気にしないで一つだけ残して削除してOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!