dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 来月、旅の途中に札幌によるのですが、その前日から3日間、携帯の充電が出来そうもなく、どうしようか考えております。ちなみに、予備のバッテリーもあるのですが、それと合わせて、控えめに使用して二日持つか持たないかという感じなので、どうしても充電しておきたいのです。
 ACアダプタとUSB充電ケーブルを持参しますので、電源コンセントかパソコンがあれば充電出来るのですが、自由に使えるところというのは意外と限られているものです。お店の方などに相談すればなんとかなるかもしれませんが、出来れば自由に使用しても構わない場所に行くのがベストかと思っています。
 また、充電出来る時間もあまりない為、USBよりはコンセントの方が多少早く充電出来るかと思っています。

 札幌駅からすすきの付近の間で、コンセントを自由に使用出来そうなスポットをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

 ネットで調べた限り、札幌駅内のミスタードーナツにコンセントがあるという話と、ドンキホーテに無料充電器があるという話が見付かったのですが、それらは実際にはどうなんでしょうか?

 あと考えられるのはマンガ喫茶ですかね。ただここも、コンセントは自由に使用出来るとは限りませんから、確実に使えるお店があれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

そこの市民です。



今あるかどうかは確認がとれないんですが、一応情報だけ(古い情報の可能性もあり)
札幌駅構内の携帯電話充電器
http://www.i-love-sapporo.com/archives/50485358. …

札幌駅 構内図↓
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/057/ …
あるとしたら、真ん中の黄色いエレベータ(5番と6番の間にある)の下と思われる。改札口の中のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難う御座います。

 もしまだあれば、かなり便利そうですね。札幌駅には何度も行ってますが、こんな機械があるなんて知りませんでした。第一候補として、探してみます。

他の方々も、もし情報をお持ちでしたら、コメント願います。

お礼日時:2008/03/14 17:22

訂正


エレベータ(5番と6番の間にある)の下→エスカレータ(5番と6番の間にある)の下

現地で確認すべし

この回答への補足

こちらの回答への補足ではないのですが…

(私の携帯がauなので)auショップで充電してもらうってのは出来るんでしょうか?。auショップはKDDIが運営している訳ではないので各店によってサービスは違うと思いますが、今回の地域のショップで「無料充電サービス」をうたっているお店を、どなたかご存知ありませんか?

補足日時:2008/03/15 03:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!