プロが教えるわが家の防犯対策術!

砕けた席なのにエロ本やエロビデオを見た経験が無い、そう主張する男を信用できますか?
他の条件がすべて同じの場合貴方がより信じられるのは「見る男」「見ない男」どちらですか?
だいたいの性別、年齢とあわせてご回答ください。

A 回答 (18件中1~10件)

男からしたら、信用できんわな。

(20代:男性)
    • 0

信用します。

というか、自分がそうなもんで(おい)

わたしには、「アニメ鑑賞」「大学入試問題の研究(主に数学と地理)」「野球観戦」という趣味があります。
レンタルでビデオやDVDを借りれば、1本あたり300円が飛んでいきます。

スカパーのアニメ専門チャンネルが、400円~1500円。1ヶ月楽しめます。
赤本が、1冊あたり1000円弱。解くだけでも20時間、研究(趣味レベル)でさらに20時間はいけます。
社会人や大学野球の大きな大会なら、2000円あればアマチュアトップレベルを4試合も観戦できます。

この金銭感覚なので、たかだか1時間かそこらのアダルトビデオに300円もかけるのは、私的にはNGになっちゃいますね。
あと、肝心の思春期の時期に、まわりに同世代の野郎がいなかったという特殊な環境でした。(要するに引きこもり)
そもそもがそういう方面に疎い人に育ってしまったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

35歳♂・妻子1人

人を信じるかどうかをエロビデオを「見る」「見ない」基準で
判断した事が無いので難しいです。。

・狙っている女の子がその場にいた
・人と違う事を言って注目を集めたかった
・「DVDは観るけどねっ」て心の中で呟いていた

などかもしれません。

でもビデオとか見た後って、結構空しさから来る虚脱感があるので
100人に1人位は見ない男もいると思います。
    • 0

十代後半の女です

砕けた席に行けるくらいの年齢・状況の人で「主張している」となると信用できないかもしれないですけど・・・

いるんですよ、そういう男性。親にしつけられてそういうものを見ることに罪悪感があるとか、すごく精神年齢が低くて興味がないとかいう人が。私の友達のお兄さんも結構いい大人なんですが、興味がなくて女性家族に不健全だと思われているらしいです。
私は美術系の活動をしていたんですが、ヌードモデルの女性を見るのも恥ずかしくて耐えられない男性の話が噂になっていました。
なので信用できないとは一概にいえません。

他の条件がすべて同じだったら
・・・それでもその人の人間性によりけりです。
    • 0

30代・女です

基本的に、人間皆スケベ。
明るいスケベかムッツリスケベか。
・・・という単純な考えの私にとっては、
決定的要素ではありませんが、見たことない、見ないと「主張する」男性は
どちらかと言うと信用できないですね。

まぁ興味が無いとかだったら仕方ないんでしょうけど・・。
そうでもない限りは「一体、何を守ろうとしているんだろう?」と
大変不思議な気持ちになります。

「このぉ、ムッツリさんめ!」と、
肘をツンツンするかも知れません(笑)。
    • 0

その人の普段の行動によります。

「見たことがない」と主張するのって色々パターンがあると思います。
1-1:本当にみたことがない(見たいとすら思わなかった)
 → ホモかな?

1-2:本当に見たことがない(宗教上の理由で小さい頃からそうしつけられている)
 → 理由を知っていれば、ぜんぜん納得。意志の強い人だな、と。
   理由を知らなければ、本当は見たことがあるのにそういってるのかもと思います。

2-1:本当は見たことがある(その席に女性がいることを配慮してそういっている)
 → 大丈夫なのになぁ。配慮する気持ちは嬉しいけど。
   いろいろな事に気づく人なのかも。

2-2:本当は見たことがある(2-1以外の理由)
 → 何が狙いだろう?すごく気になる!

・・・・という気持ちになるので。
実際「見たことがある」という男性でも信用できるかどうかはわかんないので、「見る」「見たことがない」では信用度はかわりません。
ただ、「見たことがない」と言う人はいい意味であれ悪い意味であれ、他とはちょっと違う人というイメージがつきます。

30代前半、女性
    • 0

「見たことがない」がウソで、本当は見たことがある場合

⇒そのようなことをウソつくような男は、自分の「男として」の愚かさや低俗さをさらすことも出来ないケツの穴の小っちゃい男に思えて信用出来ない

「見たことが無い」が真実で、本当にそういう経験が無い場合
⇒そのような男性は性的に、もしくは人間的にどこかしらイビツだったり歪んだりしている面が存在すると思え、信用出来ない。

40代男性です
    • 0

信用できない。

信用できるのは見る男
20代後半女
    • 0

性別:一応♂

年齢:院生(博士課程)なのでその辺

> エロ本やエロビデオを見た経験が無い、そう主張する男を信用できますか?

今の若い男性であれば、ネットで済ませることが出来るので、ビデオ・エロ本を見たことがないというのは、あってもおかしくないかな? と思います。
インターネットも含めて見たことがないと主張する人はいないわけではないですが、うーん、どうなんだろう? 本当に見たことがないらしい人は何人か知っていますが、どうも成人女性に興味がないみたいですし。

また、風俗は値段が結構しますから、あまり若いうちは行かないというか行けない、という人は少なくないように思います。

> 他の条件がすべて同じの場合

見ないと主張する人にはどうも独特の「少年臭さ」が残っていて同じ条件とは言いにくいですが、あんまり信用しない傾向にありますね。
    • 0

30代女性です。

「見たことがない」は信用できません。
でも「見ない」は信用できます。なぜならば、主人が「見ない人」なので。
隠れて見てるのでは?と思ったこともありますが、潔癖症の気があるためあの手の映像は汚いものと認識してるみたいです。
    • 0