アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り尼崎から梅田方面に通勤しているのですが、帰宅が終電間近になる事が多く乗り過ごすとタクシーに乗らなければならず定期も勿体無いし面倒だしで、原付通勤できないかなと考え始めました。
でも、原付って楽な自転車というイメージで近所しか乗った事がありません。梅田は車も多いしかなり不安です。
交通事情として大丈夫なのかなと・・・原付通勤してらっしゃる方ご意見いただけませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No1の者です

2コクですか・・・
トラック多いし、スピードも出してそうですね。
私の場合80ccなので合法的に60km/h出せるのであまり気になりませんが、50ccで30km/hしか出せないとなるとすごく危ない気がします。
実際には30km/hで走っていると逆に危ないのでもう少しスピードを出すと思いますが、捕まったときが怖ろしいですよね。
せめて、国道2号線で行ってはどうでしょうか?
43号線程みんなスピードは出してないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
やっぱり原付って今じゃもう電動自転車とあんまり大差ないですよね~(><)
もうしばらく我慢しつつ様子を見て、大き目のを買う方向で検討したいと思います。
ありがとうございました。

R43は白バイが多いので、R2をおすすめします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
しばらくは不便さに耐えながら、様子を見たいと思います。

早朝に、野暮用で、尼崎方面→梅田 原付で走ったことはありますが・・・

・梅田で原チャリ駐めるところありますか? 梅田界隈は、全域、駐車監視員がバイクをも取り締まる地域です。
・R43からだったら、白バイ・覆面 2段階右折取り締まり なんでもありですが・・・通勤時間帯は、白バイ覆面は大丈夫かもですが。
ちなみに、梅香の交差点を左折して千鳥橋を越えた、吉野のあたりで、ネズミやってます。まあ、取り締まりポイントなんて決まってますから、覚えておけばいいのですけど。
・R43伝法大橋は、普段は60km超でかっとんでる車ばかりですが、朝通勤時間帯は、そこまで流れは速くないので、原チャリでも何とかなるとは思います。帰りの方が怖いかもです。

50ccの原チャリですよね? それでも大丈夫かとは思うのですが、免許の点数が惜しければ、もう少し電車で我慢して、休みの日に教習所通って、小型原付免許の取得をして、原付2種を買うことを強く推奨します。そうすると、2段階でも捕まらないし、朝のネズミでも、最高速度が50kmの道、原チャリだったら30km制限でアウトのところ、原付2種だったらセーフですし。 
    • 0
この回答へのお礼

詳しい交通情報まで教えていただいてありがとうございます。
やはり時間帯によって混雑具合が激しいので恐いですよね・・・。
オススメ通り、今しばらく様子を見つつ新車購入を検討していきたいと思います。

私は潮江方面からですが、神崎橋を渡ってひたすらまっすぐ行き

176号にぶつかってそのまま道なりに行っています。
特に右折をする所も無いので、問題ないかとおもいます。
ただ 雨の日はかなり怖いです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
近くの国道43号線を頻繁ダンプカーやトラックに通っていくので、一緒に通勤は恐いな~と思っているのですが、梅田方向に行かれる際気になりませんか?

• 0