アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月7日から3泊で沖縄に行きます。
当初、ホテルはルネッサンスの予定でしたが、予算の都合から変更することになりました。

候補が、(1)リザンシーパーク谷茶ベイ (2)ムーンビーチ (3)ビーチタワー の中から選びたいと思ってます。小さな子供が(1才×2名、4歳×1名)いるので、プライベートビーチは必須です。

那覇市内の観光はしません。主にビーチ&ホテル内のプールで過ごし、一日は美ら海水族館に行くつもりです。

プライベートビーチが良くて、ホテルの周りにレストランがあって、美ら海水族館に行くのに(レンタカーです)便利なホテルはこの中からだったらどれが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

沖縄在住です。

リザンとムーンビーチは比較的場所が近いです。ビーチタワーは北谷町にあり、周りは食事するところには困りません。ビーチタワーほどではないのですが、ムーンビーチも食事するところには困りません。3泊同じホテルがよろしいのでしょうか?交えてみるのもよいのではないかと思いますが。美ら海水族館に行かれるのでしたら、どのホテルからも近いとはいえませんが、沖縄に住んでいる私達でも美ら海水族館に行く場合は朝早めに出かけて、日帰りするするぐらいですので
どこに宿泊されても特に困ることはないと思いますよ。それでもこの中で近いといえばリザン、ムーン、ビーチタワーの順ですね。ビーチだけを楽しみたいのでしたらムーンが良いとおもわれますがホテルは全体的に古いです。沖縄のビーチを楽しむ目的だけで来るのでしたらホテルは
3泊同じところになされても ビーチは色々ためされてみるのも良いかとおもいますよ。リザンとかムーンに宿泊されるのでしたら万座ビーチに足を運ばれるのも良いですよ。(レンタカーを借りられるのでしたら移動には困りませんので) 良いご旅行を
    • 0

ビーチタワーはジャスコのすぐ隣りです。

これを便利と思うか、情緒が無いと思うかでしょう。ジャスコ内のお土産安いし。ブルーシールのチョコドリンクなんか空港とかで定価で買ったらめちゃ損しますよ。ホテル自体はまだ新しいし、シンプルな感じです。コーナースイートなんかお風呂から観覧車のライトアップが見えてなかなか綺麗ですし。スパ銭隣接で便利だし。リザンはちょっと古いかな、でも窓からの海は本島屈指の眺めと言う人もいるし。ホテルから58号を渡ったとこで海ぶどう丼食べれるし。そうそう、ビーチタワーは沖縄県内で一番高さの高い建物らしいです。
    • 0

レンタカーの件で回答させて頂いた者です。

3ホテルとも子供を連れて宿泊した経験がありますが、今までの経験から、沖縄のホテル選びは何かしら妥協が必要になると思います。
(価格面・アクセス面・施設面・ビーチへの移動・部屋からの眺め・周囲の環境等。)

私はリザンに一票です。
(子連れ宿泊の経験から順位を付けるとリザン>ムーンビーチ>ビーチタワーになります。)

リザンには屋内外かつ子供が遊べるプールがあります。
また、乳幼児商品のショップもあって、いざという時は頼りになります。
水族館へも一番近いです。
周囲の飲食店については妥協になると思います。
気に入らない点として、ここは駐車場代をとられます。
金額的には大した事はないのですが、「那覇のホテルじゃあるまいし、なんだかな~」という感じになりました。

周辺の店舗情報についてはこちらのサイトが便利だと思います。
各ホテルからの距離も一目でわかりますし、クーポンもあります。
(クーポンは時期毎に更新されます)
http://www.e-pon.jp/hotel/index.html

ムーンビーチも目の前がビーチという点と歩いていける範囲にお店や飲食店があるという点は大いに強調できますが、ここには半屋外のプールがあるだけで、スタイルとしては学校の25mプールのような感じです。
(これはリゾートマンションの名残のようです。)
いきなり深いので、お子さんにとっては常に浮き輪が必需です。
飲食店については「ステーキハウスjam」「月乃浜」といった超の付く有名店に歩いて行けるのが一番有り難かったです。
両店ともとても美味しかったです。

ビーチタワーはビーチリゾート感が???です。
立地的にショッピングや食事には事欠きませんが、ビーチとプールも余所と比べると強調できる材料は無いように感じました。

余談ですが、8月ともなれば日射し&紫外線が強烈すぎるほどです。
2~3時間もビーチにいたらかなり日焼けが進行してしまいます。
熱中症対策と日焼け対策はもちろんですが、頻度的にはプールで過ごす時間を増やされたほうがよろしいかと思います。
「せっかく沖縄に来たのに」と思われるかも知れませんが、焼けすぎて夜になって周囲の部屋から痛さで泣き叫ぶ子供の声を幾度も聞いています。
うちの息子も同様でした。

できれば沖縄入りする前に地元のプール等で日焼けの下地を作っておかれるとよろしいかと思います。
また、ビーチは火傷しそうなほど熱くなる上にサンゴのカケラや石や木屑があって、裸足では到底歩けません。
海底も同様に痛いです。
最低でもビーチサンダル、できれば水に入っても脱げないタイプのものやマリンシューズがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーの件ではお世話になりました。

やっぱりリザンがいいですかね~。ホテルのレストランも一番数が多いみたいだし、やっぱり子供中心に考えるとプールは必須ですよね。

8月の沖縄はかなり日差しが強いようですね。日焼け止めをこまめに塗って、帽子とマリンシューズとパラソルは必需品ですね。ビーチとプールを交互に行きたいと思います。

ありがとうございました!

この候補の中だと

1番は(2)ム-ンビ-チですね表通りまで歩いて出ればおみやげ物屋、お食事どころも多数ありますので良いと思います、プライベ-トビ-チも綺麗なところでお子様も安心ですね
次に(1)リ-ザンシ-はホテル施設も充実していて良いホテルですが外え食事などに出かける時に58号線を渡って駐車場へ行くことを考えると・・・ですね。
(3)ビ-チタワ-もアメリカンビレッジに隣接してますから良いですが美ら海水族館の往復に時間が掛かってしまいますのでどうかな-てとこですね。
    • 0
この回答へのお礼

ムーンビーチは歩いてすぐのところにお店がいくつもあるんですね。プライベートビーチがキレイなのはありがたいです。

リザンシーは駐車場代金かかるんですよね・・・。なぜ??って感じです。

ビーチタワーはリゾートっぽくはないようですね。

参考になりましたありがとうございます!