dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2の女です。
1ヶ月前に、片思いの男の子に本命を渡したんです。
(同じクラスなんですが、ほとんど関わりがありません)
無事に渡すことが出来て、相手も受け取ってくれたのですが、
肝心のホワイトデーになっても、結局相手からは何もありませんでした。

それはいったいどういうことなんでしょうか・・・?
やっぱりめんどくさいとか、初めからそういう気がない(恋愛対象に見れない)
とか思われているのでしょうか?
私はお返しが欲しいわけじゃないんです。
相手の気持ちが知りたい、だけなんですが・・・。
(おそらく、相手はこちらの気持ちには気付いていると思います)

男性の方、もしよろしければお答えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。(女性の方のご意見もお待ちしてます)

A 回答 (8件)

あまり、女の子慣れしていない方だとしたら、どうしていいかわかんなかったんじゃないですかね??



チョコは渡したけれど、告白したわけではないんですよね??
と、いうことは、「オレのこと好きかもしんないけど、勘違いだったら恥ずかしいし」っていうのが先にたつ思います。きっと感づいてはいても、義理チョコって思いこませているような・・・もしくは、ホントに気づいてないか。

あと、もしかして他の男の子に義理チョコ渡していて、それを彼が知っていたりしませんか??
だとすると、「オレのも義理チョコ」って思ってる可能性が増すかと。

それと、普段あまり話さないような間柄であれば、義理チョコでもお返しするのって勇気がいるんじゃないでしょうか??それで、今回はあきらめちゃったのかな?と思います。

でも、それって別に質問者さまを恋愛対象に見れないとか、そういうことじゃないと思います。
「え?アレって、本命チョコだったの??」って言われることなんて、ザラです。こっちは勇気振り絞って渡してるっていうのに!(^^;)

なので、深いイミにとらなくていいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

40代の妻子持ちです。



彼はホワイトデーの様なイベントに
興味がないのかもしれません。

質問者様を恋愛対象と思っていないのかもしれませんが・・・。

それでも
質問者様はただ2月14日にチョコレートを渡しただけであって
彼にハッキリと告白したわけではないので
彼も返事のしようがないですよ。
    • good
    • 0

部活が体育会系で、骨折とかしてませんか?


なら、何も買えないと思います。
また、デートでもどこにも行けません。
    • good
    • 1

こんばんわ。

高2の男です。

自分でも、今年女の子らにチョコをいただきましたが、何を返そうか迷ったり、買いにいくのが面倒だったり(失礼なのは承知の上なんですが)で、結局14日に間に合うようには渡せませんでした。

これは自分だけかもしれませんが、つい数年前、当日ではなく、後日に渡して少し驚かしてやろうというなんとも子供じみたことをやっていたこともありました。(汗;;

何にせよ、当日お返しをもらわなかっただけで、気持ちがないとか、返す気がないと判断するには早い気もします。が、同時に、厳しいようですが少なくとも質問者様にすごく好意をがあるとは言いがたいようですね。

他の回答者様同様、男は女の子と違って、ルーズでだらしがないと、自身感じています。もう少し待ってみてはいかがでしょうか?
もしお返しをいただくことがなくても、気にすることはありません。
チョコを渡して気持ちが伝わったなら、それからだんだん相手がこちら
を見る姿勢も変わってくるはずです。これも過去自身の経験ですが。笑

頑張ってください!同い年として応援しています!!
    • good
    • 0

基本的に男子がバレンタインデーのお返しを必ずホワイトデーにすると


思わないほうが良いですよ。
バレンタインは確かに貰った事は嬉しくても、自分から求めたわけではないし、その貰った相手に対して興味がなければお返しはしないって言う人もいるんですよ。義理なのか本命なのかは貰った相手もある程度分かりますしね。面倒だという事もあります☆
    • good
    • 0

自分(男)が高校生の頃を思い出すと・・・えーっと



バレンタインデーやホワイトデーで、女の子とチョコやお返しを貰い貰われなんて
なんだか恥ずかしいというか、半分馬鹿にしてるところがありましたね^^

もしかしたら、彼は私のような感覚をもってるのかも知れません。
(最近の高校生については疎いので、あくまで私の推測ですが・・)
気にかけてるのに、変なプライドみたいなものがあって実行に移せなかったり・・

お返しがないだけで、気がないと決め付けないほうがいいような気がします^^
    • good
    • 0

どうなんでしょうねえ・・・



あまりもらいなれてない男性だったら
なかなか買う時間がなかったとか
何をお返ししたらいいかわからなかったとか
友達にも恥ずかしくて相談できなかったとか
いろいろ理由はあると思います。

彼の様子はどんなかんじですか?
いつもよりもそっけないとか、目があったらそらしたとか・・・
恥ずかしくて行動に出せなかったのかもしれませんよ。

もし3年生になってクラス替えがあるんだったら
今月中にきちんと告白してみるのはどうですか?
はっきりさせるのは勇気がいると思いますが
このままじゃきっとこのままど思うので。

この回答への補足

バレンタインから今日まで、たまに彼と目が合ったりはするんですが
恥ずかしくていつも目をそらしてしまうんです。
多少は、こちらを気にかけてくれているのだと、思います。
クラス替えはないんです。理系クラスなのでそのまま繰り上がりです。
告白、すれば全部はっきりするかもしれませんが、私にはまだそこまでの勇気がありません・・・。

補足日時:2008/03/14 18:42
    • good
    • 0

男性です。


彼は貰い慣れていると思います。
残念ですが、同じクラスなら
質問者さんの気持ちに気付いているものの、
「付き合う気はない」との意思表示だと思います。

この回答への補足

貰い慣れてる、ということは恐らくないと思います。
女の子とは全くといっていいほど関わることがない人なんです。
男の子達といつも楽しそうに話していますが・・・。

補足日時:2008/03/14 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!