アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に彼と彼の友達が主催する小さなイベントで知り合いました。私はそこにたまたまいた客でした。その後何度か彼のイベントに行き、顔見知り以上、友達未満という感じの仲です。
その後、私も環境が変わり忙しいこともあってなかなか行く事が出来ず、ずっと連絡が途絶えていました。

彼は自身のHPを持っているのですが、それをたまに見ては更新されていれば元気にやっているんだな、と感じていました。ところがHPが昨年の8月から更新されていなかったので、気になって今年1月末日に勇気を出して「HP更新されてないけど、どうしたの?」などの内容でメールしてみました。翌日には返信がきて元気にやっているとのことで安心しました。

彼も環境が変わったみたいで(←メールに書いてあった)、何か出来ないかと思い、お餞別を渡そうと思い立ったのです。(←約束して会って渡す程の仲ではないと思ったので間接的に渡す予定でした)そして2月頭に携帯にメールしようとしたら、アドレスを変更したらしく送信できませんでした。

なので、パソコンに「携帯の番号とアドレスを教えてほしい。」とメールしました。そして同じ日の夜にも「渡したい物があって○○ホテルに預けたので取りに行ってほしい。」などの内容で(確認メッセージつき)でメールしましたが開封されていないらしく、返信もきませんでした。こちらで皆様から「放っておいた方がいい。」とご助言いただき、この1ヶ月間放っておきました。

彼はきっと怪しんで教えてくれなかったのだと私は思います。私は誤解を解きたい気持ちでいっぱいです。彼と出会った場所に行き、(彼と親しい)スタッフに事情を説明して、彼に伝えてもらおうかと考えているのですが、やめておいた方がいいでしょうか?第3者を挟むと余計に厄介ですか?このまま放っておくべきですか?

もう彼から連絡はこなさそうに感じて…こんな終わり方イヤなんです。私はまた時間に余裕が出来たら彼のイベントや作品を鑑賞したいな、という気持ちなんです。ご助言宜しくお願い致します。

ちなみにHPは2月13日に更新されてました。何年もトップに使っていた画像から新しい画像に変わっていただけなのですが。私が送ったメールがキッカケになったなんて…図々しいですよね。たまたまの偶然に過ぎないですよね。

A 回答 (3件)

環境が変わった→餞別を贈りたい

となる思考回路がわからないし、何の誤解を解きたいのかよくわからないんですが・・・

単純に、彼の生活環境が変わってブログの更新が出来なくなったんでしょうし、携帯も機種変更したのかもしれません。

新しいアドレスを教えてもらえない辺り、質問者様の連絡を彼は必要としていないんだと思いますが・・・
ブログの画像を変えたきっかけが質問者様のメールだとしたら、そこまで影響力のある相手に自分の連絡先を教えないなんて有り得ないでしょう。

質問者様はお相手の男性が好きなんでしょうが、第3者を巻き込むのは本当に止めましょう。ここまでされたら、質問者様の気持ちは気づいているはずでしょうし、それでもそうゆう態度を取る男性です。なんだか彼を美化している気がします。彼の本性は質問者様が思うような人では無いんじゃないでしょうか・・・?
遠くから見ているのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

>環境が変わった→餞別を贈りたい

ただ単に、「きっと悩んだんでしょうね。」みたいな返信だけだとあまりにもつまらな過ぎると私自身は思ったので、お餞別+手紙をと思ったわけです。傍から見たら、私は多分変人なんだと思います。。

>なんだか彼を美化している気がします。

そうかもしれません。
ある意味、怖いもの知らずなんだと思います。
彼の本性を知らないから、こんな行動ができるんだと自分でも自覚しています。

ただ第3者を巻き込むのは、やはり厄介ですよね。。
3年も会っていないので恋愛感情は勿論ないです。
ただ、頑張ってほしいな、という気持ちを伝えたかっただけなんです。

失礼な言い方かもしれないですが、私が彼の立場だったらちょっと怖くなるかもしれません。

。。

環境が変わったからといってお餞別を渡される仲でもないし
アドレスを変更して連絡をしない時点でもう切れてもいい人と
思っているのではないでしょうか。

ヘタに友達に聞きまわったり何度もメールしたりとか
しないほうが良いと思います。

連絡はもう来ないと思いますが質問者さんも気持ちを切り替えて
いったほうがいいかなって思いました。
もし傷つけてしまったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

>環境が変わったからといってお餞別を渡される仲でもないし

No.1さんへのお礼にもお書きしましたが、ただ単に「きっと色々悩んだんでしょうね。」みたいな返信メールを送るのではあまりにもつまらな過ぎると思ったので、お餞別+手紙(←長文じゃないですよ。5行くらいの)の方が私的に面白いと思ったんです。

私はただ頑張って欲しいという気持ちを伝えたかっただけです。

>連絡はもう来ないと思いますが質問者さんも気持ちを切り替えて
いったほうがいいかなって思いました。
もし傷つけてしまったらごめんなさい。

いえいえ、もう来ないというのは自分でも感じてます。彼は遅くとも24時間以内に必ず返信をくれる人なので、すでに1ヶ月以上来ない時点で、もう結果は出たようなものなのです。
ただ自分自身、作戦失敗に終わった事、そのメールすら読んでもらえなかった事、これっきりになってしまう事に心の底から納得がいかないだけなんだと思います。

そして今後彼が出演する機会があったら、私は行ってはいけないのかな?迷惑かな?っていう気持ちなんです。

あなたがどんな方なのかわからないんですが…。

気付くのは、「焦りすぎ」。

直接的なアタックもしなかったのに、
どうかな、どうかなって思いながらアレコレやりすぎ。

誤解を解きたくて、なんていいますけどね、
何の誤解があると思って、どう解きたいわけですか。

自分の気持ちを真っ正直に見つめられない人が、
自分の気持ちをなかったことにしないで、と言ったところで、
相思ならともかく、ね。

彼からすると、そういう手合いは嫌なんでしょうよ。
黙って大人しく、1ファンでいたほうがいいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに焦ってます。。
3年も会っていないので、勿論恋愛感情はありません。
ただ直接会う機会がないので、間接的にせざるを得なかったんです。
多分、余計な行動しすぎなんですよね…私っていう人は。

>誤解を解きたくて、なんていいますけどね、
何の誤解があると思って、どう解きたいわけですか。

誤解云々以前に、私には連絡先を教えたくないという感じなんですよね。
以前は教えてくれたのに、今回はなぜ教えてくれないのかな?っていう疑問にぶち当たっているんです。
その程度の仲、という解釈しかないですよね。