アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳 男 童貞 友達極少 サークル未所属(一年で辞めた)
もてない 二浪

学生が終わる今後悔ばかりです。いつも友達はできませんでした。正確に言うと途中でいつも疎遠になるんです。中学も高校もなぜか友達は多くできず一人の人と付き合うよな感じで多くの人と仲良くなるということがありませんでした。もちろん女友達なんて皆無です。
それで大学に行っても正確からか内気で、なかなか大学の人たちについていくことができませんでした。サークルも一年でやめてしまいました。
バイトもいじめがあったりでまったく恵まれませんでした。
女性との出会いもありませんでした。共学でもまったく女性には相手にされない。やっと大学3年のとき彼女ができましたが、すぐ別れてしまいました。キスどまりです。

みんな友達を学生時代に多く作り、バイトもやり、異性との知り合いも作り。そんな中俺はいつもうまくいかなかった。それでも少し変わったと親しくしてくれる人は言ってくれるときがある。
服にも気を使うし、正確もそこまでおかしくはありません。そんな自分がどうしていつも人間関係でうまく世渡りをできずに、友達もできずに。そしてなかなか彼女もできず。好きな人ができて行動するもいつも振られました。決して待っていたばかりではありません。
悔しいです。どこがもう自分で悪いかわかりません。変えようと思い、バイトもやったりしましたが。

極論を言えばこんな、友達も少ない、大学にいい思いでもない、もてないこんな俺が会社で働いてこれからの将来幸せになれるか?友達はできるのか?好きな人と出会えるか?ということがとても不安でしかたありません。学生として一番時間があるときに楽しめなかった人がこれから時間がなくなる日々でどうやってうまくいくのか?

公開ばかりしても仕方ありません。でも後悔で心が押しつぶされそうだし、これからの仕事の不安でも押しつぶされそうです。

こんな自分に似てた人いますか?似てなくても、私はどうやっていったらいいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

学生ならば「調子のいい奴」が人気を得る事もあるでしょう。

しかし、社会に出れば求められるのは「結果」です。人柄、生活、人付き合いも確かに大切なのですが、結果を出せば自然と人はついてくるものです。あまり人間関係を気にせずに頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなりすいませんでした。
仕事は結果ですね。残念ながら女性は一人もいない、接点もない職場ですが頑張ってみます。

お礼日時:2008/04/27 00:19

年齢以外は僕もまったく同じことを思っています。



僕は今年、高校卒業でこれから大学生になるのですが、いままでの中学高校生活と、すごい後悔しています。
でも今後悔して、悔しい、変わりたいと自分は思っています。
ここでもいろいろと質問してお世話になっているのですが、人は変わりたいと思った時が本当に変われるの時です。っていうのを教えてもらいました。自分が変わりたい、こういうふうになりたい、と理想や目標を掲げ、それに向けて努力していくことで、変われるんじゃないかと思います。
僕はこの前アドバイスをいただいた時から、あんまり努力はできていないんですけど、本当に努力できれば変われると自分でも思っているのできょうもまた、努力を忘れないで一日を過ごそうと思って過ごしています。
つらい時は相談して、それで自分の目標が見つかってそれで努力して、理想の目標の自分になれたら最高ですね。stop-stopさんも頑張ってください!!
僕も頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなってすいませんでした。
まだ大学生ということでうらやましいです。まだまだこれからチャンスが一杯ありますね。
やはりどうなりたいかをイメージし、努力することが必要ですね。頑張ります。

お礼日時:2008/04/27 00:18

こんばんは。


卑屈になってはいけませんよ。自分はオーラ的なものはあまり信じてはいませんが,感情ってかなり表に出るものだと思います。

友人も大勢いればいいというものでもありません。中身が大事なんです。
どんなにあなたから輝いて見える人も,悩みだったり苦しみだったり色んなことを抱えて生きているんです。
自分だけが・・・なんてたとえ思っても口に出してはいけないですよ!
これからまた新しい環境に,時間に進んでいくのでしょう?
胸を張って前を向いて。頑張ってください!!

考え方によっては,学生時代は時間がありすぎて上手くいかなかったのかもしれませんよ??忙しいほうがあってる人だっているんです!
あなただってまだまだこれからですよっ!
何度ふられたっていいじゃないですか。惜しませるくらいの好い男になってください。

どんなことでも,一生懸命の人って目が向くものです。まずは,職場で1番になるくらい燃えてみてはいかがですか?
必ず誰かが見ててくれるんですから・・・。

どうしても,考え方が変わらないのであれば・・・
心が強くなるまで,紙に書いて唱えてください。なりたい自分を。
例えば,自分がされていやだったことは絶対にしないと誓うんです。
これは,されたあなたでないと生まれない優しさです。
そういう部分に救われる人いつかきっと現れますよ。

大丈夫^^自分を信じて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなりすいませんでした。
前向いていかないといけないですね。後悔の心は消えないと思いますがそれだけに目をむいていても仕方ないですし。
仕事で一番といっても営業という仕事柄一人で外回りでオフィスで仕事をするのには縁がありませんが、がんばってみます。

お礼日時:2008/04/27 00:14

私も学生時代は勉強も余りせず、彼女も居ませんでした。

大学の友人はバイトに彼女探しに大忙しでした。まあそれなりに大学に友人は居ましたし、バイク仲間でツーリングに行ったりと楽しい思いでもあります。

けど一番はあるスポーツに熱中していた事です。周囲からは何の意味があるのかか言われました。実際練習は辛く、練習の前日は怖くて仕方ない日もありました。けれど同じ目的の仲間と練習して、精一杯がんばりました。それがあるので、全く後悔はしていません。逆にそれがなければ、貴方と同じように後悔していたでしょう。

会社に入ってもそうですし、人生全てそうです。自分で目的を見つけそれに熱中することで充実した生活が送れると思います、それが彼女を見つけることでも、スポーツでも、仕事でも何でもいいのです。何も努力せずに後悔するのは自業自得ではないでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなってすいませんでした。
何かに夢中になれるものは今ありません。また、仕事に慣れることに手一杯です。でもこれからそれを見つけて変わっていかないといけないですよね。
まだ努力が足りないと思いました。

お礼日時:2008/04/27 00:09

誤字が・・・。

しかも酷い誤字ですよ。多少の誤字ならいいけど
同じ発音の誤字は誤解を招きますよ。
あのね、質問する時はしっかり誤字は直しましょうよ。

>公開ばかりして仕方ありません。でも後悔って
意味わかんないです

なんでそういうくだらない事言うかと言うと
そういう性格だから、出来ないんじゃない?
めんどいから手抜きでいいやとか。

人間関係以前に、そういう身の回りを疎かにするから友達出来無いんですよ。

あと、傷つくのが嫌だからって避けてませんか?
バイトでイジメ?はぁ?やめりゃいいじゃんw
所詮バイトなんかそんなもんだよ。嫌ならバイトの中の人間関係を良くすればいいじゃん。

サークルでついていけないからやめた
はぁ?
自分のせいじゃん。何のサークルか知らないけど
俺は現役大学3年だけど、まったく今までやったことのないことを
やってますよ?今まで体育系が文化系に行きました
それでも自分で努力しました。
そりゃもう大変な努力でしたよ。その結果、皆ついてきてくれましたし、自分もついていけました。

貴方は努力してないです。したというなら今の貴方はおかしいですよね?

常に他人に任せる。自分はこうだからいいや・・。
24にもなって頑固なカビみたいな考え。
貴方より年下だけど、そんなんじゃ後輩もついていけませんよ。社会に出ても。

今すぐ考え方変えたほうがいいですよ。
今すぐやれば明日から貴方は変わります。
変わらなかったら貴方の中の頑固なカビがまだいるってこと。

友達っていうのは、出来ますよ。内気な性格がモテるのは漫画の世界だけ。クールな男ってやつですね。
少しは他人とコミュニケーション取りましょうよ
コンビニでも、商品買ったらありがとうございますとか言って練習しなさいよ。
口だって喋らなきゃただの食べ物放り込む穴なんですからね。

好きな人も、友達も、貴方が変わらなきゃ無理です
自分だったら貴方のような人は友達にしたくないですし
一生関わりたくないと思います。
本当に関わりたいと思える人は、服なんか100円並でも問題無いです。

ただ、服が趣味なら、そういうオシャレな店で働いて女の子と仲良くなったり、販売業だからコミュニケーション能力も上がると思いますが。

最後に、色々失礼なこと言って申し訳ありませんでした。
せっかく親から貰った金で学校に行かせて貰ってる裕福な人が
後悔しか残らないってふざけた事言ってたので、メッチャムカつきました。
親に、学生生活楽しかった。って言えるようになって欲しいなって
本気で思います。世の中には朝バイトでその金で学費払って夕方学校
に行ってその後半深夜バイトで寝て朝起きて・・・
そんな環境で学校行ってる人もいるって事覚えて欲しいなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答遅くなってすいませんでした。
言われていること全て受け止めます。真実だと思います。

お礼日時:2008/04/27 00:06

過去の事を「後悔」せず、将来の事に「不安」を抱かない人間・・・


そういう人は、この世には居ません。
居るとしたら、タダの無関心か高慢ちきな人だけでしょうね。
過去には戻れませんから、あなたが「後悔」した事を活かして
未来において、同様に「後悔」するような事が無いように努力する・・・
それが肝要なのではありませんか?
「後悔」しない為に「何をどうするか?」は
あなた自身が決めて行動するしかありません。
どれだけやっても「不安」はなくなりません。
そうでなければ、世の中「何もしない」人間ばかりになってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなってすいませんでした。
確かに後悔をこれからどうやって活かしていくかが問題ですね。何をどうするかは今後じぶんで答えを出して実行するしかないですね。

お礼日時:2008/04/27 00:02

『くだらない。



ネガティブですよね。
正直あなたとは友達になりたくないです。

少なくとも、自分の何処が悪いのか、
自分で考えて答えを出すこともできない、
つまり「馬鹿」な人と、
話したくないのです。

だれも。

人と自分を比べて、劣等感を持ち、後悔し、
はっきりいって
「子供」ですね。

いままで何を学んできたんですか?
もう24歳にもなって。

学生なんて、時間はあるけど金がないでしょ。
別に一番楽しい時期じゃありません。

ほんっと、
大学行ってる奴って、能天気でいいね。
悩みもくだらないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなってすいませんでした。
馬鹿らしいですかね。やっぱり。でもこれも今の自分のレベルに相当する悩みと正直に受け止めます。

お礼日時:2008/04/27 00:00

あなたはご自分の本音と対峙したことはありますか??心の奥底の欲求は何かを見据えようとしたことがありますか??自分を変えようとすればまずそういった自分では認めたくない部分をしっかり見据えないと人なんて中々性格や性分は変わりません。

はっきりいって「自分を変える」という行為は「ここだけは譲りたくない」という部分を変えると言う意味なんですよ。それをじっくり見据えるようにして下さい。

要は自分の一番ドロドロした部分やここだけは変えたくないという部分が何なのか、それに対してどのように変えていくのか、ということを時間をかけて考えるということです。当然お湯を入れて3分間でできる代物ではないことくらいはわかると思いますがどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなってしまってすいませんでした。
本音とか欲求をしっかり見据えたいと思います。
今はまだ考え途中です。
ゆっくりじっくり考えていきます。

お礼日時:2008/04/26 23:58

生きていくことに必死になっていれば、そのうち後から勝手についてくることだと思いますよ!


質問者様が求めてるものというのは、求めたから得られる類のものではなく、結果としてついてくるような類のものだと思います。

就職決まっているんですよね?まずはこれから仕事に没頭することだと思いますよ。もしも簡単すぎたりつまらなかったりして没頭するという感じでなければ、スキルアップに没頭したらどうですか。

質問文にあるようなことを気になることは分かりますけど、気にしたところで何かプラスになるようなことじゃないですよ。
自分の基準でやってくしかないんだから、今は自分自身のことを全力でやる時期だと思います。

とりあえず、きちんと社会人になれるだけ立派だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなってすいませんでした。
今までも必死でしたが、結果がついてきませんでした。恋愛も勉強も頑張ってきたつもりです。
仕事は大変です。社会人予想以上にきついです。

お礼日時:2008/04/26 23:51

あなたのどこが悪いかと言うと、自分の損得勘定しか考えてないことです。


他人を、自分が楽しむための道具としか見ていない。

たとえば親切な人は愛されます。
なぜならそれは見返りを求めるのではなく
純粋に他人に親切だからです。
あなたが気を使ったのは服だけでしょう。

今後はまず自分より他人のことを考えるようにしましょう。
仕事に就いたら人のためチームのためにベストを
尽くす事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなってすいませんでした。
他人が楽しむとか自分が楽しむとか特に意識したことはありませんでした。これからはそこらへんを意識していくようにしなければならないですね。

お礼日時:2008/04/26 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています