プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳 男 童貞 友達極少 サークル未所属(一年で辞めた)
もてない 二浪

学生が終わる今後悔ばかりです。いつも友達はできませんでした。正確に言うと途中でいつも疎遠になるんです。中学も高校もなぜか友達は多くできず一人の人と付き合うよな感じで多くの人と仲良くなるということがありませんでした。もちろん女友達なんて皆無です。
それで大学に行っても正確からか内気で、なかなか大学の人たちについていくことができませんでした。サークルも一年でやめてしまいました。
バイトもいじめがあったりでまったく恵まれませんでした。
女性との出会いもありませんでした。共学でもまったく女性には相手にされない。やっと大学3年のとき彼女ができましたが、すぐ別れてしまいました。キスどまりです。

みんな友達を学生時代に多く作り、バイトもやり、異性との知り合いも作り。そんな中俺はいつもうまくいかなかった。それでも少し変わったと親しくしてくれる人は言ってくれるときがある。
服にも気を使うし、正確もそこまでおかしくはありません。そんな自分がどうしていつも人間関係でうまく世渡りをできずに、友達もできずに。そしてなかなか彼女もできず。好きな人ができて行動するもいつも振られました。決して待っていたばかりではありません。
悔しいです。どこがもう自分で悪いかわかりません。変えようと思い、バイトもやったりしましたが。

極論を言えばこんな、友達も少ない、大学にいい思いでもない、もてないこんな俺が会社で働いてこれからの将来幸せになれるか?友達はできるのか?好きな人と出会えるか?ということがとても不安でしかたありません。学生として一番時間があるときに楽しめなかった人がこれから時間がなくなる日々でどうやってうまくいくのか?

公開ばかりしても仕方ありません。でも後悔で心が押しつぶされそうだし、これからの仕事の不安でも押しつぶされそうです。

こんな自分に似てた人いますか?似てなくても、私はどうやっていったらいいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

年齢以外は僕もまったく同じことを思っています。

僕は今年、高校卒業でこれから大学生になるのですが、いままでの中学高校生活と、すごい後悔しています。
でも今後悔して、悔しい、変わりたいと自分は思っています。
ここでもいろいろと質問してお世話になっているのですが、人は変わりたいと思った時が本当に変われるの時です。っていうのを教えてもらいました。自分が変わりたい、こういうふうになりたい、と理想や目標を掲げ、それに向けて努力していくことで、変われるんじゃないかと思います。
僕はこの前アドバイスをいただいた時から、あんまり努力はできていないんですけど、本当に努力できれば変われると自分でも思っているのできょうもまた、努力を忘れないで一日を過ごそうと思って過ごしています。
つらい時は相談して、それで自分の目標が見つかってそれで努力して、理想の目標の自分になれたら最高ですね。stop-stopさんも頑張ってください!!
僕も頑張ります。
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなってすいませんでした。
まだ大学生ということでうらやましいです。まだまだこれからチャンスが一杯ありますね。
やはりどうなりたいかをイメージし、努力することが必要ですね。頑張ります。

学生ならば「調子のいい奴」が人気を得る事もあるでしょう。

しかし、社会に出れば求められるのは「結果」です。人柄、生活、人付き合いも確かに大切なのですが、結果を出せば自然と人はついてくるものです。あまり人間関係を気にせずに頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなりすいませんでした。
仕事は結果ですね。残念ながら女性は一人もいない、接点もない職場ですが頑張ってみます。