dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません。
10代の女です。
甘ロリと言われる、ピンク、ふりふりのロリィタしています。
身長が低いのと、顔が童顔なのですが、一般男性(秋葉系好きな人ではなく)はどう思いますか?
今、好きな人がいるんですが、スポーツをしている人なんです。こんな人はひいてしまうんでしょうか?
よかったらおしえてください!

A 回答 (11件中1~10件)

初めまして。


十代の女性です。

私もあなたと同じように、
ロリータファッションが好きでたまにしてますよ♪
コスプレとかもしてたりします(笑)
凄く可愛らしいですよね☆

やっぱり引く引かないは人それぞれですよね。
きっと嫌だって言う方、人目が気になるって言うのもあるんじゃないでしょうか?
もし、一緒に街などを歩いたとき、あなたは好きな格好ができて満足だと思いますが、やっぱりロリータファッションは可愛らしいし視線が集まるものなので、彼からすれば良い気はしないとおもいますよ?

だから一番良いのは、彼とどこか行く時は、ロリロリではなく、控えめにリズリサとかのワンピなんてどうでしょうか??
BABYとかと比べてしまうと、やっぱりレースとか素材が落ちちゃいますが・・・
ロリ要素もあるんで、彼とお出かけの時は我慢で、控えめの方が良いでしょうね。
ご検討してみてください。

でもやっぱ世間的に、
ロリは否定される方が多いから、ちょっと悲しいですよね:

彼が、ロリとか好きならば良いですね♪
私も同じ趣味の一人として応援しちゃいます!!
是非頑張って下さい!!!

駄目文で申し訳ありません(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後に共感していただく意見でうれしです。
ロリがかわいいって思ってくれるのは本当にうれしいです。
BABYが一番好きだったんです!
そうですね、少し抑えめなリズリサ。。ちょっと考えてみます!

彼と出かけられたらうれしいけど、まだその前の段階なんで。。
ロリの姿を見られたらどんなかな?と思って質問してみました。
ほとんどが否定的でしたけど、そう見られていたんだなと実感しました。
彼の事がなければ、堂々とロリでいるつもりだったんですけどね

いろいろアドバイスありがとうございました。
応援もうれしかったです!

お礼日時:2008/03/19 11:48

20になってもゴスロリを続けるおつもりでしょうか?


10代なら、まだ子供のファッションとして許容できるかも
しれませんが、20を越えると流石にきついかも…

似合っている、似合っていない以前に、"趣味"の問題ですので…(汗

で、好きな人のためでもゴスロリは辞めれないのでしょうか?
自分をまるまる認めて欲しいのでしたら、ありのままで
接するべきでしょう。それで拒絶されても仕方は無いかもしれません。

折り合いをつけて、相手の趣味に合わせられれば苦労は
されないのでしょうけれど、その辺はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代になって、似合わなければロリは止めます。
だから、今はまだロリでいたいんです。

ゴスでなく甘ロリなんですが、(一般には同じに見えるのかな・・)
辞めるのでなく、彼の前では違うファッションでいた方がいいのかな?

おネエ系なんかだったら本当に困るけど。。全然似合わないので。
いろいろアドバイスもありがとうございました。

お答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 11:43

あなたは”大変厳しい道”を選択されました。



一般男性の99%↑は引いてしまうでしょう。(これはどうしようもありません。あなたがどうしてもロリータファッションが好きなように、どうしてもロリータファッションを受け入れられないのです。)

でも可能性は”0”ではありません。といったところでしょうか?^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい道・・皆さんの意見を見てみて本当にそう思います。
99%の男性!ほぼ全員ですね。
秋葉系だけにしか受けいられないのかな?

>でも可能性は”0”ではありません。といったところでしょうか?

この言葉に1%の望みをかけてみたいような・・勇気は必要ですね。

お答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 11:39

男です。



原宿とかでたまにお姫様のような格好を見かけますけど
たしかにかなり浮いてます。

たとえそのような服が好きな男でも
一緒に町を歩くのには抵抗があると思いますから
彼に近づくときは普通の格好でいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はロリに抵抗がある人が多いのでしょうか?
よくテレビなんかでは、萌なんて言うけど、やっぱり一部だけしかうけていなかったのかな・・・
ちょっと悲しいです。

お答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 11:36

全く趣味の理解できない私(30代男)から見れば


お姫様趣味にしか思えません。

普通のかっこがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のかっこって、皆のするかっこですね・・
もし、ロリが流行って、普通のカッコになったらって思ってしまいます。
そのとりの、お姫様趣味です。
でも、やっぱりなかなか受け入れてもらえないかっこなんですかね・・
悲しいです。

お答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 01:04

 男性にもいろいろな方がいます。

直感で決めてしまう方ですと、最初だけがすべてになりますが、そうでない方であれば、話し方で印象を変えることが十分可能です。女性の場合、服装や髪型・化粧等でもかなり印象が変わります。
 もっとも、文面のような男性は、他の女性から好かれている可能性もあります。恋人(片思い含む)が、質問者様の外見より重要な要素だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、第一印象は見た目ですね。
まだ、私服を見る機会が少ないので、彼はロリの姿を知らないと思うんですね・・
だから、どう思うか気になって。。。
でも、ロリを止めるのも辛いので。。悩みます。

お答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 01:00

僕は“萌え系”も好きですよ!ただ年齢と共にそのままのキャラでは居られなく成るでしょうね!ちなみに僕は三十代後半で結婚もしています!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初めて、好きな意見をもらいました。
年齢は自分でも、似合わなければ止めます。
だからこそ、今はロリをしていたいんです。
でも、ロリって嫌がられる人が多くて、少しへこんでいます・・

お答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 00:57

普通の格好した人の方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通ですか・・
ロリは普通でないですけど・・
普通って、おへそ出しのパンツや、露出の多いキャミなんかですかね?(外あるいていると、多い格好ですね)

お答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 00:52

20代男です。


まったく回答になってませんが、完全に人によると思いますね。

ちなみに私は秋葉系嫌いなので、絶対拒否です。
二人のときとかに、家でたまにならかわいくていいですが、人前で自分の彼女がロリだったら人に紹介できません。否定しているわけではありません、私がまったくだめなだけ。私だったら、女性自身を嫌いでなければ、やめてくれたら付き合ってもOKって言うと思います。
ごめんなさい。

社会人でまったく引かない人は少ない気がしますが、世の中にはいろいろな方がいますから。
彼は大丈夫なひとだったらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、多くの方は嫌なんですね・・・
悲しいです。。

でも最後の言葉
>彼は大丈夫なひとだったらいいですね。
はうれしいです。
そう思いたいです。

お答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 00:50

その服装では一緒に歩きたくはないですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・
そこまで嫌ですか?
悲しいです・・・

お答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!