プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオハザード4をしました。
ホラー映画など、へっちゃらな自分なんですが、バイオ4はかなり精神的に追い詰められました。

バイオ4よりもきついゲームってありますか?

A 回答 (6件)

Wiiかゲームキューブをお持ちでしたら、


「エターナルダークネス」はいかがでしょう?
単に驚かすだけでなく、精神的にやられる内容です。

恐ろしい事に、極めた人はわざとサニティ(正気)をゼロにして、
常時幻覚が見えるような状況にしてプレイしているそうです。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gedj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーー。あるんですね、そういう作品。怖そうです。やってみたいけど、耐えられるかどうか。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/03/15 21:39

精神的にきついゲームというよりは


生理的にきついゲームになりますが
simple2000の大量地獄なんてゲームがありますよ。

http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_113.html
虫嫌いな方は見ない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのパッケージ見たことあります。すごく気になってました。虫は平気なんですが、実際ゲームで体験するときついかもしれないですね。

お礼日時:2008/03/16 13:43

すみません、バイオ4やったことないので比較できないのですが、私のオススメをひとつ。



精神的にキツイゲームということで「ドラッグ・オン・ドラグーン」。
閉塞感や怖さはないですが、ゲームを進めるにつれ鬱になるゲームです。きついです。
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod/

精神的に余裕のあるときにどうぞ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いたゲームです。調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/03/16 13:42

リメイク版のバイオハザードが怖かったですね。


ゲームキューブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リメイク前はしたことあります。リメイク後って、どのくらい変ってるのか楽しみですね。

お礼日時:2008/03/16 13:42

サイレントヒルとかかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイレントヒルも映画化になりましたね。一度やってみいる価値はありそうです。

お礼日時:2008/03/16 13:41

サイレン(SIREN)はどうでしょうか?


主人公が1発KOですから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイレンってたしか映画になったやつですよね。もとはゲームだったんですね。
かなり怖いかも。

お礼日時:2008/03/15 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!