プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、精神的に追い詰められる!と感じることが多々あったのですが、精神的に追い詰められる時って、一部、もしや甘えだったりする部分もあるんですかね。
どう思いますか?

たとえば、覚悟が決まっていないから、追い詰められてしまうのか?と思ったり、だって立場非正規だよ!と逃げる感じとか。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

多分さぁ~。

初めから会社側の意見とそこで働いている人間の意見が
食い違っていたんじゃない?
誰でも入社してくれればいいという会社側
即戦力になる人間以外はいらない。と言う現場側の考え。
今は簡単に首にはできないから
辞めるって言われるのを覚悟での対応だったのかもしれないですね。
そうとも知らずに入社してしまった主様が気の毒です。
今回の事はすべて忘れて
新たな気持ちで職探しされてくださいネ。
たまにある事だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ま・さ・に!!!

トップ=なんでもいいから入って欲しい
現場=現場に見合って動ける人が欲しい
私=動けないことが分かっているから、残りたくない

皆が皆、考えていることがバラバラで、その意思疎通が全くなされておらず、
上は、私に強引に残るように強制する
現場は、傍観
私は、拒み続けるも、執拗な懇願に根負けし、復職する

でも、現場に見合った動きはできないため、現場は激怒する…

一週間で辞めることに。
色々考えても、そんな指揮命令系統がバラバラな職場では、働かないのが懸命=辞めて正解だったのかな。
たまにあるんですね…

たまらんな…
初めてのことで、戸惑い追い詰められ、大変な目にあってしまいました。
たまにある!
肝に命じます。

いや?

精神的に追い詰められて心が壊され、日々の生活に支障が出るようになればそれは甘えとはいわない。列記とした病気、障害となります。
それで最終的に障がい者手帳持つことになればそれが証明になります。
    • 0

甘えではないです。

そう感じるのが普通です。全ての人がそう感じているでしょう。仕事とは不公平で理不尽な物です。嫌なら辞めるしかないですが、どこに行っても同じなので、そのような仕事でも、好きになるしかないのです。あまり深刻に考えないことも大切です。流れに任せてたんたんと(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>嫌なら辞めるしかないですが

嫌ではないのですが、むしろそこでは働きたかったのですが、プレッシャーに打ち克つことができず、恐怖心に苛まれ、続けることが出来なかったんです。

普段なら、1、2ヶ月で出来るようになるものが、4カ月を過ぎても感覚すら掴めず、焦っていた中、上からは容赦なく叱責され、それでどんどん精神的に追い込まれてしまって…。

誰に相談しても、まともに取り合ってくれず、上には開き直りと受け止められ、口も聞いてもらえなくなるとか、もう恐怖でしかないくて…

たしかに、この状況は『嫌』なので、辞めたんですけどね…
これが、普通なのか…