アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに一人(女性)で沖縄のホテル日航アリビラに3泊する予定です。

ただ、GWという時期であること、一人利用であることから
1泊8万円くらいの出費になってしまい、本当に行く価値があるのかどうか
迷いが出てきました…

静かな高級リゾートのイメージがあったので、私も仕事を忘れて
読書でもしながらホテル内でのんびり過ごそうと思っていたのですが
過去のアリビラの感想を見ると、「修学旅行でも利用する」とあり
そんなレベルのホテルなのか…?とちょっと不安に感じています。


GWやお盆などに行かれた方は、静かに過ごせたでしょうか?
それともここは、家族向けのファミリーリゾートタイプのホテルなのでしょうか?
(自分が子どもが苦手なので、せっかくの休暇に子供が周囲を走り回る雰囲気だとちょっと…)

ご感想を教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

 アリビラは非常に良いホテルであると思います。

昔、NHKの琉球の風の舞台となったセットがある場所の近くですし、プライベートビーチもあります。食事もおいしいと思います。修学旅行は閑散期に沖縄のリゾートホテルでも受け入れているホテルはありますので、それを気にされる場合は、難しいといえます。ホテル側も修学旅行生を受け入れる際の制限などを設定しているようです。女子高ならばとかなど。夜のプライベートビーチを眺めながらバルコニーで読書などは最高であると思います。本音は、沖縄のホテルは高校生などを受け入れたくはないのですが、リピーターなどや将来のことなどから、受け入れるホテルもあるようです。回答になっていませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
修学旅行生受け入れは沖縄では結構普通なんですね。
さすがにGWは修学旅行生はいないと思いますので、
アリビラに決めようと思います。

>夜のプライベートビーチを眺めながらバルコニーで読書などは最高であると思います。

非常に楽しみです!
仕事の疲れをいやしてきたいと思います。
本当にご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 22:27

去年の7月の初旬に三泊しましたけど、いっぱいいました。



子供が苦手なら 年齢制限があるホテルに泊まられたほうがいいかも。

この回答への補足

確かに、年齢制限があるホテルやヴィラのほうがゆっくりできるかもしれませんね…
もう少しお金に余裕ができたらチャレンジしたいと思います。

今回はアリビラで、自分の部屋から出ずに(笑)まったり過ごそうと思います。
ご回答、ありがとうございました!

補足日時:2008/03/17 22:29
    • good
    • 2

転勤で6年居ましたが、この時期天気はあまり良くないと思います。


一番お勧めなのは、6月27.28~7月5.6日までの間ですね、梅雨明けの情報を取寄せ着いた日は梅雨の最後で一夜開けたら梅雨明けと言うのが一番でしょう、突き抜けるような青空と眩しい太陽これが沖縄と実感出来ます。夏休み前ということもあり、ビーチは貸切状態と言う事も有り得ます。沖縄に旅行に来て帰るのが嫌になりそのまま住み着いている人を何人も見ましたよ、女性の一人旅というので頭をかすめました。沖縄に行くことで日本は雪の降る場所からこんな暖かい場所まであるのかと知ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気のことをすっかり失念していました…
そうですよね、きっと初夏が一番青空と海が綺麗なんですよね。
しかし休みを取れるのがGWくらいしかないというこの現実…

実は私も、沖縄は今回で6回目なんです(笑)。
ほとんどが離島で、本島は1回しか行っていないんですが、
今回はあちこち沖縄を見て回るのではなく、ゆったりしたいなと思い
本島のリゾートホテルを探していました。

住み着いてしまう方の気持ち、とてもよくわかります…
今回は天気は期待できないかもしれませんが、アリビラを満喫してきたいと思います。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/17 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!