マンガでよめる痔のこと・薬のこと

お世話になります。Wordで、2頁にまたがらざるを得ない表がありまして、その表番号の付け方についてご指導下さいませ。

表番号自体は2頁の表とも同じにしたいのですが、括弧書きで、表2-2(1)、表2-2(2)と付けたいと考えています。この場合、フィールドを使用すると表2-2が二つ連なることになりますので、更新をしたときに、表2-2(1)、表2-3(2)に振りなおされてしまいます。
後者の表2-2(2)の「-2」の部分を直前の表2-2(1)の「-2]にするリンクさせるようなことが出来るのでしょうか?

すみません上手く伝わらないかも知れませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2ページ目の表番号を表2-2の相互参照で挿入すればどうでしょうか。

(1) 2ページ目の表番号を記入する箇所にカーソルを移動
(2) [挿入]→[参照]→[相互参照]
(3) 参照する項目:表
相互参照の文字列:番号とラベルのみ
ハイパーリンクとして挿入する にチェック
図表番号の参照先:表2-2を選択
(4) [挿入]ボタンを押下

とすれば、「表2-2」がリンクとして挿入されます。
あとは、書式設定を1ページ目の表番号と合わせればよいです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!そういう手がありましたね
できました(^^!)ありがとうございます!