プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生2人で東京に旅行(ライブ)に行きたいんです!
彼女と行きたいんですが、観光の後ライブなんです。
ライブが10時くらいに終わるんですけど、高校生だけで泊まれるホテルなどって東京にありますか??

A 回答 (4件)

親が心配するからやめなさい。


彼女のご両親が許しますか?
それに未成年だけで泊まれるところなどありません。
    • good
    • 0

こんにちは。


高校生の頃、よく友人と旅行していました。
ユースホテルはいかがですか?
安いし未成年でも大丈夫ですよ。
もちろん部屋は男女別です。節度あるおつきあいを^^

参考URL:http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0

18歳未満の夜間外出は法により規制されています。


補導覚悟ならご自由に。

宿や深夜営業のカラオケボックスや漫画喫茶で
見つかればその店は営業停止に結びつくこともあります。
    • good
    • 0

補導になってしまう時間帯は東京都の場合、23時からみたいなので、ライブ終了後すぐにホテルに入るのであれば問題なさそうです。



私が高校時代(2~3年前)は、浅草橋のユースホステルを利用していました。
確か22時くらいに消灯してしまうような気もしますが、先に事情を伝えておけば、入れてくれるかも知れません。
私の場合はユースホステルでしたが、予約して泊まれるホテルであれば同様に先に言っておけばOKかもしれません。
あと、思いついた所ではライブ終了後そのまま夜行バスや、夜行快速で帰ってしまう、というのも手段かもしれません。私の場合は23時45分発のムーンライトながらを利用していました。(今は23時10分発みたいです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!