アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003で、1,000個ほどのチェックボックスを含む表を作成したところ
ファイルを開く時や印刷時にリソース不足との表示が出て終了してしまったりします。
チェックボックスは単純にチェックのみに使用しており、そこからさらに集計や関数といった複雑なことはしていません。チェックボックスが多いだけでこんなに不安定になるのでしょうか?何か対策はありませんか?

A 回答 (2件)

チェックの代わりにセルに"1"を入れる、というようなことでは

ダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりチェックボックスのままではダメでしょうか。
左手で大量の書類をめくりながらチェックしていく作業なので
ワンクリックで済ませたかったのですが…。
ありがとうございました。

ファイルの大きさが数十メガバイトとかになっているのかもしれません。

Excelでは関数が入力されたセルをたくさん含むような場合や、チェックボックスなどがたくさんの場合、ファイルサイズが極端に大きくなるようです。(画像などを挿入した場合も同様)
私の場合、チェックするだけなら(A列の)セルの塗りつぶしを使うことが多いです。(この場合も数千行とかのデータを塗りつぶすとサイズは大きくなりますが、チェックボックスを配置するのに比べれば十分に小さいかと思います)
    • 0
この回答へのお礼

やはりファイルが大きすぎるんですね。
チェックボックスでワンクリックで迅速に処理していきたいんですが
やはり無理なようなので諦めます。
どうもありがとうございました。