街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高校一年の娘の携帯の請求金額が\3,000を超えたので解約したのですが、一定金額(\1,000)程度にになったら送信を止める「サービス」って有るのでしょうか、ちなみに以前は学割を利用していました。

A 回答 (2件)

プリペイド式の携帯を使うしかないと思いますが。


ドコモには、「一定額通知サービス」というサービスがありますが、これも通話を止めるものではありませんから。プリペイドの場合、料金管理はしやすいですが、通話料が割高なのが欠点です。

参考URL:http://www.au.kddi.com/index_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、プリカに変更するかまだ迷っていますが、この選択肢しかないようです、暖かいご回答ありがとうこざいました。

お礼日時:2002/11/08 06:30

auには、そのようなサービスはありません。


DDIのPHSでは昔、1万円を越えたら電話がかけられなくなる(受信専用)サービスがありましたが、今は分かりません。

やっぱりプリペイドが一番イイと思います。(学割は適用されませんが)
ショップで買うとプリペイド携帯は6,7千円しますが、
オークションなどで、500円くらいでケータイは買えます。

毎月1千円のカードを購入し、登録すれば、それ以上は使えません。
一定期間なら受信はできるようです。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.au.kddi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、プリカに変更するかまだ迷っていますが、この選択肢しかないようです、暖かいご回答ありがとうこざいました。

お礼日時:2002/11/08 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!