激凹みから立ち直る方法

デフォルトのブラウザはIEが立ち上がるのですが、
OutlookExpressのメール内に貼り付けてあるリンクをクリックすると
Safariが起動してしまいます。
(先ほどSafariを立ち上げた際、何気にyesのボタンを押してしまいました。多分、ブラウザのデフォルト指定だったのではないかと思います(;_;))
これをIEに戻す方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2です。



>左にチェックを入れて「OKで」画面をとじてみてください。

上で「OKで」が抜けていました。
    • good
    • 0

IEを再起動してみましたか?



OSはXPでしたら、
スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、「既定のWebブラウザ」にあるIEの左にチェックを入れて画面をとじてみてください。

Safariが「既定のwebブラウザ」になってしまっているので、これをIEに設定変更しないといけません。
(参考)
http://support.microsoft.com/kb/880611/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、、
再起動したら元に戻りました。
ご回答ありがとうこざいました!

お礼日時:2008/03/19 14:02

次で対処してみてください。


例の症状は違いますが、対処法は同じです。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでにそちらにはチェックが入っている状態です。
今確認しましたら、Thunderbirdのメーラーのリンクも
Safariが起動してしまうのです、、、。

お礼日時:2008/03/19 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!