プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳の彼が、とても淡白なんです・・・・。
たとえば、私が少し風邪気味だったり、調子が悪いと一緒のベットに寝てても何もしてこないんです。
週末しか会えないのに彼はそれでも満足なんでしょうか?

A 回答 (4件)

既婚男性です。

「男の優しさ」と言っても両面があります。
たとえば、頼りがいがあって、責任感が強いという場合と、やや頼りなげだけど、女性の言うことをよく聞いてくれる場合と、いずれが「男の優しさ」をより感じさせるかとなると、結局、女性が男性に何を求めるかとによって大きく左右されると思います。

セックスに関しても、性欲旺盛な女性なら積極的に求めてくる男性に「男の優しさ」を感じるかもしれませんが、そうでない女性からすれば、男性が勝手に自分の性欲を押し付けてくるだけに感じるかもしれませんよね。
あるいは、セックスよりもスキンシップがあれば十分だとおっしゃる女性も少なくないようです。

>たとえば、私が少し風邪気味だったり、調子が悪いと一緒のベットに寝てても何もしてこないんです。

男性の多くは、自分の性欲やセックス欲は女性に優しくしたり、愛情を注いだりして初めて受け入れられるものと教えられてきておりますので、やはり風邪気味や体調の良くない女性に求めないのは、むしろ男性として思い遣りがある証拠だと思います。

男性の場合、どんなに彼女に愛情を感じていても、それは彼女を大切にしよう、優しくしようという思いの形を取ることがあっても、必ずしも性欲が旺盛になるという形を取るわけではありません。
やはり、男性の性欲が旺盛であるかどうかは、女性への愛情とは無関係に、何よりも性的に欲求不満であるかどうかで決まるのだとお考え下さい。
だから、くれぐれもセックスの頻度や熱心さで彼氏の愛情の程度を計れるとは思わないことです。

また、男性は欲求不満状態に置かれないとセックス欲も湧いてきませんから、女性から求めたり、不満を言ったりしようものなら、なおのこと欲求減退にさせかねませんので、その点もご注意下さい。
    • 0

それは本当優しい彼でいいじゃないですか(^^)

逆に、しんどい時に色々としてきたら、辛いし、そうされてる時、私の体の心配よりも体目的?なんて思ったりしちゃうかも。。。。
    • 0
この回答へのお礼

xvsさん
お返事ありがとうございます。
彼の優しさをありがたく受け止めるようにします♪

それは、彼氏の優しさでしょうね。

だいたい、風邪気味やって言ってるのに「エッチしよう。」と
しつこく言われるほうがいらつくと思いますけどw?
「この人わかってないな~、優しくないわ。」ってね。
それは淡白とはまた違うでしょう。
貴方が風邪でも調子が悪くても、エッチしたいなら自分から
いけばいいと思いますよ?
全ての判断を、彼任せにしているからそういう気持ちにも
なるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

moemoe630さん
確かに、しつこく迫られるのは困りますけどね。
自分からホッペにキスしても「元気になってからね」と
頭ポンポンってされて終わりです。
魅力ないんかな~なんて思ったり。

それは淡泊なのではなく優しさです。

大切にしてるからこそ何もしないんだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

LANA0617さん
やっぱり優しさですよね~でもなんか寂しい。
贅沢な悩みなんでしょうか・・・。