電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wii、DSがゲームショップを潰す?
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/C …

タイトルは衝撃的ですが、内容は
「Wii・DSのソフトを購入する多くの人たちは、ゲーム専門店でソフトを買わないのでは?」
といった感じのものです。

ヨド○シカメラやビッ○カメラなどの大手家電量販店でもゲームが買えますが
自分は、主に自宅近くの「ゲーム専門店」で買うことがほとんどです。
(割引券などももらえるので、いつも同じ店を利用しています)

たまに大手インターネット通販サイトも利用しますが
かなり前に発売されていて店頭では手に入りにくくなったソフトや
店頭よりも明らかに安く売っているソフトを買うときだけです。

皆さんは、主にどこでゲームソフトを購入されていますか?

また、これは特に女性の方に向けての質問なのですが
ゲーム専門店に入るのに、躊躇(ちゅうちょ)したりすることがありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

男ですけど、買う場所と言えば、ヨド○シカメラやビッ○カメラなどの大手家電量販店が確かに多いです。

ポイントがあるので得した感じがします。

ゲーム専門店の定義って何ですか?G○OとかTYU○A○Aは専門店ですか?そこでも結構買います。

この回答への補足

>ゲーム専門店の定義って何ですか?

確かにどこまでがゲーム専門店かと聞かれると、ちょっと返答に困りますね。
ただ、自分が漠然と「ゲーム専門店」と考えているのは…

1)主にゲームソフトを中心に取り扱っている比較的小規模なお店
2)ゲームソフトの中古販売をしているお店

といったところですね。具体的には…

「カメレオンクラブ」「COMG!」「TVパニック」「ドキドキ冒険島」
「トップボーイ」「ファミコンショップ桃太郎」「ファミーズ」
「magical」「メディアクラブ」「メディオ!」「遊コン」「wanpaku」

といった各チェーン店や、小さな「街のゲームショップ」といったところでしょうか。
ツタヤやゲオは、どちらかと言えば「ビデオ・DVDレンタル」が主ですよね?
トイザらスなんかも、おもちゃ全般を取り扱っているので
ちょっと「専門店」とは呼べないかもしれません。
(「ゲームソフト取扱店」といったところでしょうか)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり大手家電量販店が多いですか…。ポイントが溜まってくると
やっぱり同じところで買うことが多くなりますよね。