【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

むかしのファミコンソフト(ディスクシステムかも?)の名前が
わかりません。

ファミマガなどに掲載されていた広告のコピーは、「○○○(主
人公の女性の名前)、君は今もどこかの星で戦っているんだね」
みたいなもので、コピーと一緒に、その主人公の女性の姿がアニメ風
の絵で描いてありました。

広告に掲載されていたゲーム画面の記憶ではアクション(または
シューティング?)のようでした。

私はこのソフトを持っていたわけではなく、遊んだことがあるわけ
でもありません。ただ、このコピーから漂うそこはかとない切なさ
が幼心に好きだったのです。

自分で調べたところ、女性主人公の姿だけはdb-softの『レイラ』に
似ているような・・・これもうろ覚えなのですが。

もう、ずーーーーっと気になっているのですが、未だにソフトの名
前がわかりません。どなたかお分かりになる方がおられましたら、
ぜひお教えください。なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかしたらファミコンのスペースハンターというゲームでしょうか?



http://blog.livedoor.jp/kuroneko_64san/archives/ …

参考URL:http://blog.livedoor.jp/kuroneko_64san/archives/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、これです!積年のもやもや感が払われて本当にすっきり
しました!

こうやって改めて広告を目にしますと、絵がちょっとヘボイかなと
思いますが、このコピーはやっぱり素敵だなと思いました。

本当にうれしいです。今回はじめて「教えて!goo」を利用したの
ですがまさかこんなに呆気なく解決していただけるとは思って
いませんでした。

yandereraさん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/21 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!